恋のなやみに効くメディア

2位石原さとみ…「キスしたい女性芸能人」に対する男の本音とは

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

3位:新垣結衣

20人の女性有名人を挙げ「最も“キスしたい”と思う人をひとり選んでください」と質問したところ、3位には7.6%の選択率で「新垣結衣」がランクインしていました。

その理由として多く挙げられていたのは「可愛から」「カワイイ」など、“かわいい”というコメント。そりゃあ、芸能人なんですから可愛いに決まってます。他にも可愛い女性芸能人がいる中、どうしてガッキーが選ばれたのでしょうか?

キスした後の反応まで可愛いに違いない!

「ガッキーの可愛さは、外見だけじゃないんですよ。恥じらいがあるから、キスだけじゃなく、キスした後の反応まで可愛いんじゃないか……そんな気がするんです」(Aくん、27歳/会社員)

Aくん曰く、ほんわかした雰囲気を持つガッキーは、恥じらいを忘れておらず、キスした後に可愛い反応をしてくれそう……だから、男から“キスしたい!”と思われているに違いないのだとか。

キスは唇と唇を合わせるだけで“おしまい”ではありません。唇を重ねた後、恥じらいの態度を見せることで、「こ、こいつ可愛いッ!」と男心をグッと掴むことができるのです。

見た目だけでなく、その“恥じらい”が男性に「可愛い!」と感じさせるのでしょう。 

2位:石原さとみ

2位にランクインしたのは、13.6%の男子が選んだ「石原さとみ」。選ばれた理由として多かったのは「唇がすごい」「唇が肉感的」など、“唇”に関するものばかりでした。

では、具体的に石原さとみの唇は、どのような点が他の芸能人とは違って、男に“キスしたい”と思わせるのでしょうか?

キスしたときの“感触”まで想像できるから

「石原さとみの唇は、かたちが綺麗で、質感も“いい感じ”なので、キスを妄想するとき、その唇が自分の唇に触れた“感触”まで簡単に想像できるから、男に人気があるのだと思います」(Bくん、26歳/公務員)

石原さとみの唇は、かたちや質感がしっかりとしているのが、“見るだけでわかる”ので、自分とキスする際の妄想がしやすく、その“感触”まで想い描くことができるのだと、Bくんは言います。

「きっとキスしたら、気持ちいいんだろうな……こんな感触なんだろうな……」と想像しちゃうような唇を見たら、男は“キスしたい!”という欲望を我慢できなくなるのでしょう。

色やかたち、質感がハッキリとした唇は、見た目がセクシーなだけでなく、“自分がキスしたら……”という妄想を膨らませやすいのかもしれませんね。

 

1位:深田恭子

14.2%の男子が選び1位になったのは「深田恭子」でした。深田恭子のことが「好きだから」とファンであることを理由に挙げた男子や、「色っぽいから」など、“セクシーさ”を理由に挙げている男子も多数見受けられます。

でも、「色っぽいから」という理由は、抽象的ですよね。具体的にはどういうことなのか、男子を“深く”追求しました。

キスしながら抱きしめたい

「唇だけなら、石原さとみに軍配が上がると思うんですよ。でも、深田恭子は全身がセクシーで、キスだけじゃなく、“キスしながら抱きしめたい!”と思えるんですよ」(Cくん、27歳/会社員)

“唇のセクシーさ”だけならば、石原さとみの勝ちだけど、全身から妖艶な雰囲気が漂ってくる深田恭子のほうがセクシーで、キスだけじゃなく、「キスしながら抱きしめたい!」と思えるから、1位になったのではないか……とCくんは考えているようです。

男性にとって、女性とのキスは、それだけで“おわり”ではありません。「キスしておわり!」なんてことは滅多になく、多くの男性は“その先”まで期待しています。

“その先”を考えたうえで、誰とキスしたいか。そう考えた際に、唇だけでなく、全身からセクシーなオーラを出している女性を選ぶ男性が多い……ということでしょうか。

唇だけを“磨いて”いてもダメなんですね。全身のケアも忘れずに行ってください。身体全体から妖艶な雰囲気を醸し出すことができれば、あなたに“キスしたい!”と近寄ってくる男の数は増えるに違いありませんよ。

 

いかがでしたか?

このように男性が“キスしたい芸能人”を詳しく見てみると、彼らがどのようなポイントに注目しているのか分かってきます。あなたが芸能人でなくても、それらのポイントを磨くことで、男性から“キスしたい”と思われる女性になることは可能なのかもしれませんね。

  

【参考】

3位新垣結衣、2位石原さとみに勝利!「キスしたい女性芸能人」1位は…