「耳つぶ」に「なろ抱き」って?女子がトロける妄想シーン6つ

彼氏からどんなコトをされると、トロけちゃいますか? クールな彼が突如としてトロけそうなコトをしてくれたら……!「もう、あなたの好きにして」と思ってしまう女子もいるのでは。菓子メーカーの真誠が実施した『“トロける男子”に関する意識調査』をもとに、女子がリアルに熱望するトロけるシーンに迫ります。あなたの彼は、どうですか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トロけるセリフTOP3

全国の20~59歳の女性1,500名に実施された同調査で、「あなたがマンガやドラマなどで聞いたことがあるセリフのうち、“トロける”ものはどれですか?」と聞いてみると、TOP3は以下でした。

3位:「俺をもっと頼っていいから」・・・19.5%
2位:「こっちおいで、○○(名前)」・・・21.8%
1位:「好きだよ」・・・24.8%

なんとも一般的なセリフが並んだことに、ちょっとガッカリしてしまった女子もいるかもしれませんが、それだけ“スタンダードなセリフは強い”ということでもあるのかも。

でも、口ベタな男子も少なくないだけに、言葉ではなくシチュエーションでトロけたい女子もいるはず。ならば、どんな場面がトロける展開になるのでしょうか? 

トロけるシチュエーションTOP3

続いて、あなたがマンガやドラマなどで見かけたことのあるシチュエーションのうち、“トロける”ものはどれですか?」と質問。

その結果、TOP3には以下が並びました。

3位:通称「耳つぶ」(耳元で甘い言葉をつぶやく)・・・21.5%
2位:通称「頭ぽんぽん」(頭をぽんぽんとされる)・・・37.8%
1位:通称「なろ抱き」(後ろからギュっと抱き寄せられる)・・・47.3%

ちなみに、同調査でシチュエーションとセリフの関係性を分析したところ、1位の「なろ抱き」と関係性の強いセリフは「今が一番幸せだよ」、2位の「頭ぽんぽん」とは「君とは自然体で話せるんだ」、3位の「耳つぶ」とは「2人だけの秘密だよ」になっているそうです。

とは言え、恋愛上級者の『Menjoy!』読者なら、1位同士の合わせ技“「好きだよ」×「なろ抱き」”をやられてみたいのでは?

 

質問……彼女にトロけるセリフを吐いてますか?

今回の調査でTOP3に選ばれたセリフ、シチュエーションは、ともにマンガやドラマを参考にしたものだけに、リアルな男子たちは、彼女が望むこんな言動をしているのもなのか……ちょっと気になります。

そこで、周囲の男子に質問をぶつけてみました。

コレって普通だと思います

「後ろから抱きしめて“好き”って言うのは、結構普通じゃないですか? 僕は、彼女には普通にやりますよ。

恋人同士の特権って感じがするし、自分の腕に彼女を抱え込むのって、幸せ感じます。今は彼女がいないので、できませんが……」(39歳)

酔っぱらうとやってます

「“耳つぶ”って、初めて聞きました(笑)俺は、酔って帰るとこんな感じになるけれど、シラフでは絶対にできないなぁ。酔っ払うと妻を追いかけ回して愛情表現するので、結構ウザがられてます(笑)」(48歳)

 

みなさん、結構普通に“トロける言動”を繰り出している様子。

もし、彼がしてくれないタイプなら、「『Menjoy!』には、結構やってる男の人がいるって書いてあったよ!」とこの機会におねだりしてみると、あっさりOKしてくれる可能性もあるかも!?

 

以上、女子が彼に熱望するトロけるセリフやシチュエーションをご紹介しましたが、いかがですか?

「最近、トロけてないなぁ」と言う女子は、ぜひ彼におねだりしちゃいましょう。

  

【参考】

「とろける男子」に関する意識調査 – 真誠

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!