内容をダブルチェック!彼の興味度をLINEから読み取る方法3つ

気になる彼と連絡を取る時は、ほとんどの女性がLINEを使用しているのではないでしょうか。相手の顔が見えずに語調などが分かりにくいLINEでは、彼のあなたへの興味度を測るのも難しいですよね。そこで、海外情報サイト『all women stalk』の記事ともとに、“彼の興味度をLINEから読み取る方法3つ”を紹介することにします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:彼からトークをスタートさせる

男は、気になる女性には自分からLINEを送って、自分に興味があるか感触を探りたくなるものです。

彼から「最近どう?」とか様子伺いのメールが来たり、何か面白いニュースや動画のリンクが送られて来たりしたら、かなりの確率であなたを意識している証拠。

とはいえ、男性のなかには自分からガンガン行って引かれるのが嫌で、積極的にならないタイプもいます。

あなたが期待するほど彼からLINEが来なくても、彼からトークをスタートさせることがあるのなら、あなたからも時々メッセージを送ってみましょう。

あなたから手応えを感じたら、自信をつけた彼からのLINEが増えるかもしれません。

 

2:絵文字やスタンプを使う

男性は女性と違い、あまり絵文字やスタンプを使いません。

ですが好意を寄せる女性には、エクストラで何かをしたくなるものです。

そこで、笑顔の絵文字を入れてみたり、「今度一緒に飲みに行こう」といった内容ならビールの絵文字を入れたり、少しカラフルにすることがあります。

気のない女性には変に気持ちを誤解されたら困るので、内容も用件だけに抑えて絵文字など使わずにシンプルにするでしょう。

男は、文章で気持ちを表現するのが苦手な人が多いので、彼のLINEにチラホラと絵文字やスタンプが使用されていたら、脈アリだと思ってOKです。

 

3:文章の間違いが少ない

女性だって気になる男性に送るLINEは、文章がおかしくないかとか漢字に間違いがないかなど、きちんとダブルチェックしてから送りますよね。

それは男性も同じで、あなたに興味があるならLINEを送信する前に内容を確認しているので、漢字の間違いや妙な文章は少ないハズ。

筆者には外国人の男友達がたくさんいるのですが、よくイベントやパーティーなどの計画についてLINEで連絡を取り合います。

お互いに恋愛感情がゼロなので、彼らとのLINEのやり取りは文章も変だしスペルミスが山ほど!

特に、英語だと自動修正で全く違う単語に変更されてしまうことが多く、内容を見直して送っていないので、読んだら「????」なんてメッセージが来ることがしょっちゅうなのです。

それはこちらも同じですが、あなたのことが気になっている男性なら、酔っ払いメールではない限り、きちんとした内容とミスが少ないLINEを送って来るでしょう。

 

いかがでしたか!?

あと、彼からの返信速度で自分への想いを推し量ろうとする女性がいますが、これはあまりお勧めしません。

男性のなかには、あまり好意を丸出しにしたくなくて故意に返信を遅らせるタイプもいるし、マルチタスキングが不得意な男性は、忙しいとナカナカLINEを送れないこともあります。

ぜひ参考にして、LINEから彼の興味度を探ってみてくださいね!

 

 

【参考】

 

How to Decipher His Texts and Know He’s Interested ‐ all women stalk