危険エリアは…海外!男が初めて「浮気したいかも」と感じた瞬間3つ

「私の彼は真面目だから浮気なんて絶対にしないはず!」……そう考えている女性も多いことでしょう。しかし、他の女の子に目が向いてしまうのは男の本能。普段は真面目な彼でも「浮気したいかも……」と感じてしまう瞬間はあるというのです! そこで今回は、初めて「浮気したいかも」と感じたエピソードを20代男子に教えてもらいました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:会えない期間に他の子が……

「彼女の仕事が忙しくて、なかなか会えない時期があったんです。そのときに友達が連れてきた可愛い女の子と知り合う機会があって、“浮気したいかも”と思ったことがありますね」(Aくん、26歳/会社員)

1ヶ月近く彼女と会うことができず寂しい思いを抱えていたときに、可愛い女の子が目の前に現れ、思わず「浮気したいかも」と感じてしまったAくん。やっぱり、寂しいときに浮気したくなるのでしょうか?

長期間会えないと「飽きられた?」と感じる

「寂しいのもそうなんですが、長期間会えないと、“もしかして飽きられたかな?”と思っちゃいますね。もし、むこうが別れを意識しているのなら、こっちも新しい彼女候補を探さないといけないじゃないですか」(Aくん)

彼女と会えない状態が続くと、「もしかして、このまま別れちゃうのかな?」と、危機感を覚えるのだというAくん。そうなると、“次の彼女候補”を探したくなってしまうのだとか。

「女の子って、次の彼氏候補が見つかってから、別れを告げてくるじゃないですか。だから、関係が続くか怪しいなと思ったら、浮気になるかもしれないけど、自分も次の恋人候補を探そうって思うんです」(Aくん)

Aくんのような男性は、二人の関係が“怪しい”と感じた際、他の女の子に興味を感じるようでした。

あなたの仕事が忙しくて、会えないときでも、男性には必ず連絡を入れておきましょう。そんなアプローチを怠ると、彼が次の彼女を探しに動き出すかもしれませんよ。

 

2:隣に座った女の子が……

「お酒を飲んでいて、隣に座っていた女の子と仲良くなったとき、その子が“色目”を使ってきて……あのときは浮気してもいいかなって思いましたね」(Bくん、29歳/会社員)

飲み屋でお酒を飲んでいた際、隣に座った女の子と意気投合し、最終的にはその女の子がBくんに向けて“好意”を匂わせてきたのだとか。

ここで浮気してもバレない!

「結局は“お誘い”を断ったんですけど、第三者の女の子と浮気しても絶対にバレないじゃないですか? だから、正直なところ結構悩みましたね」(Bくん)

色目を使ってきた女の子が、もし友人や知り合いであれば、その事実がどこからともなく伝わり彼女に浮気がバレてしまうことが考えられますが、見ず知らずの“第三者”であれば、浮気が露見する確率は極めて低くなりますよね。

“絶対にバレない”という保証があると、男性は「浮気してもいいかな」と感じてしまうことがあるようです。

一人で飲みに行く癖がある彼氏をお持ちのあなた、ちょっと注意が必要かもしれませんよ。

 

3:海外で……

「男友達とハワイ旅行に行ったんですよ。そうしたら、日本人の女の子たちと仲良くなって、一緒に観光をすることになったんです」(Cくん、27歳/会社員)

仲良しグループで海外旅行に出かけたというCくん。その旅行先で知り合った日本人女子のグループと仲良くなったのだと言います。

海外の開放感にやられた!

「その女の子の一人とすごく仲良くなって、二人で夜、飲みに行ったりしたんです。国外って危ないですね。女の子も積極的だし、自分の彼女は日本にいるし……結局、手は出しませんでしたが、心は完全に浮気してましたね(笑)」(Cくん)

Cくんは海外の開放感にやられてしまい、心は完全に浮気状態だったのだとか。友達と相部屋だったから、“一線を越える”ことはなかったものの、帰国の際には連絡先を交換するまでに至ったのだそう。

日本国内では真面目な彼でも、海外に出ると日常生活の縛りから解放され、行動が大胆になることは少なくありません。女の子も同じように開放的になっていますから、“旅行先の浮気”が起こってしまうこともあるのです、

ゴールデンウィークや夏休みに、彼が海外旅行を計画しているのであれば、出国前に「浮気はダメだよ」と釘を刺しておく必要があるのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

普段は真面目な彼でも、ふとしたきっかけで浮気心を抱いてしまう可能性は十分に考えられます。「彼に限ってありえない!」なんて、油断しないようにしてくださいね。