恋のなやみに効くメディア

とびっきりの1枚なのに!男子が「返事に困る」LINE写真TOP3

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

2位:自撮り写真(セルフィー)

「女性からもらったら返事に困ってしまう“LINEで送られてくる写真”の特徴に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をすると、2位には19.8%が選んだ「自撮り写真」が選ばれています。

「彼はきっと、私の顔を見たいはず~」なんてカン違いして送信する女子もいれば、「この写真、実力以上に撮れてる! 可愛いと思ってもらいたいから、送りつけちゃおう」なんて確信犯で送る女子もいるのではないでしょうか。

しかし、自撮り写真が送信されてくると、「えっ。これって、どう返事したらいいんだろう。とりあえず“かわいいね”って言っておけばいっか……」なんて思う男子もいそうで、なんだか可哀想ですね。 

同率1位:甥や姪などの親戚の子どもの写真

そして、同質問に対し20.6%の男子が選び1位に選ばれた写真は2種類あり、ひとつ目は「甥や姪などの親戚の子どもの写真」です。

彼とのベイビーを望んでいる女子ほど、よその子どもが可愛く思えてしまう一面もありますよね。

そして、「きゃー。かわいい! こんなにかわいいんだから、彼にも見せてあげたいっ!」とノリノリで送信しちゃうのでは!?

しかし、「コレ送られてきても、返事に困るんですけどー……」という彼らのボヤキが聞こえてきそうな結果です。

 

同率1位:親の写真

また、同じく20.6%の男子が選び1位になっているふたつ目が「親の写真」。

親と一緒に写っている写真や、「見て見て! ウチの親ってこんな感じ」などとオモシロい写真を送ったとしても、ギョッとする男子も少なくなさそうな結果になりました。

「親かよ……。なんて返事すればいいんだよ……」なんてしばらく悩んでから「いいね!」ぐらいしか言えない男子もいそうですね。

親ってすごくプライベートな存在でもあるだけに、結婚が頭にチラついて、少し苦い気分になってしまう男子もいるのではないでしょうか。

甥っ子や姪っ子の写真と並び、“親族系”の写真は、苦手とする男子が少なくないようです。

 

自撮りはダメでもコーデはOK!?

ちなみに、今回の調査のうち選択率が極端に低かった写真、つまり返事に困る男子が少なかったものとしては「コーデ写真」(選択率は6.8%)、「部屋の写真」(同1.8%)があります。

「自撮り写真は苦手だけれど、コーデ写真なら返事がしやすい」という男子もいそうな実態ですよね。

 

以上、男子が返信に困るLINE写真のTOP3をお届けしましたが、いかがでしょうか。

彼に写真を送る際、ぜひ参考にしてみてください。