恋のなやみに効くメディア

早朝も!? 男子にLINEすると「意外と喜ばれる」時間帯TOP3

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:朝起きる頃に目覚ましがわりのLINE

1日を12個のシチュエーションに分け、「女性からLINEが送られてきたら嬉しい時間帯をすべて選んでください(複数回答可)」と質問をすると、3位には「朝起きる頃に目覚ましがわりのLINE」が14.6%の選択率で選ばれました。

早朝のLINEは、「起こしちゃいそうで悪いし……」と避けている女子だって少なくないはず。

しかし、“ちょうど起きる頃”にウマくぶつけられれば、「感謝!」と喜んでくれる男子もいるようですね。

あらかじめ彼の起床時間をリサーチしておくと、ウマい時間帯にLINEするのも容易です! 

2位:自宅で休んでいる夜の時間帯

続いて、14.9%の男子が選び2位になったタイミングが「自宅で休んでいる夜の時間帯」です。3位と極めて僅差ですよね。

女子からのLINEは、仕事を終え、ホッとひと息ついている時間帯を望む男子も少なくない結果となりました。

「仕事中だと見る時間も取りにくいし、見たとしても既読スルーしちゃいそうだし」なんて律儀な男子ほど、自宅で休んでいる時間帯のLINEを喜びそうですよね。

彼の生活パターンを把握し、帰宅してから寝るまでの間を見計らってLINEすれば、上級者テクになります。

 

1位:朝起きたらスグ見られる深夜

そして、1位になっていたタイミングは「朝起きたらスグ見られる深夜」で、23.9%の男子が選んでいました……!

深夜のLINEは、「寝ている彼を起こしてしまいそうで極力控えている」という女子だって少なくないはず。

しかし、朝目覚めたあとのタイミングでチェックしやすいせいもあってか、「夜中に送っておいてくれると嬉しい!」と思っている男子も少なくなかったのです。

寝るときには着信音を消している人も少なくないですし、LINEがきても睡眠の妨げにはならない男子もいるようですね。

夜中にLINEをしたいタイプの女子には、朗報です。

 

とっても不人気だった時間帯は……

ちなみに、同質問に対して選択率がもっとも低く、「このタイミングにLINEしてほしい」と考えている男子が一番少なかったのは「同僚や友人と飲んでいる時間」で、選択率はわずか3.4%でした。

「飲みに行っているときには送らないでほしいけれど、帰宅後に家で休んでいるときならいい」という男子の微妙なホンネも垣間見える結果です。

彼のスケジュールを把握できていないと、なかなか送信のタイミングを合わせるのが難しそうですが、SNSなどをチェックしつつ、うまく見極めてください。

 

以上、男子が女子からのLINEが送られてくると嬉しい時間帯のTOP3をお届けしましたが、いかがでしょうか?

送信するタイミングに迷ってしまったら、ぜひ参考になさってみてください。