恋のなやみに効くメディア

目の前でリップクリームをヌリヌリされたら…!? 男子1千名の本音は

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:女性らしい

男子たちに「自分の目の前でリップクリームを塗る女性に思うことをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をぶつけると、3位には「女性らしい」が10.1%の選択率で選ばれました。

リップクリームを塗る手つきや、ちょっと唇をすぼめる仕草など、リップクリームを塗る女子には、女性らしい仕草が潜みますものね。

そんな様子を好感を抱きつつ眺めている男子も、決して少なくない結果となりました。

「メイク直しは見たくないけれど、リップクリームを塗る仕草は可愛いッ!」と思っている男子もいるのではないでしょうか。

2位:キスしたい

続いて、2位には「キスしたい」が11.4%の選択率でランクインしました。

リップクリーム塗りたての、ウルウルツヤツヤなリップを目にして、思わずキスしたくなる衝動にかられる男子も珍しくない模様。

想像力が豊かすぎて、そもそも、リップクリームを自分の目の前で塗っている動作自体が、キス前の準備に見えてしまう男子もいるかもしれませんね。

2位に選ばれた印象も、概ね好評価と受け取れます。

目の前の男子にキスを誘いかけたいときにも、使えるテクニックに通じそう。

 

1位:見えないところでやってほしい

しかし、1位に選ばれているのは「見えないところでやってほしい」で17.9%の男子が選ぶ結果となりました。

リップクリームをヌリヌリしている姿が、変に生々しく思えて「メイク直しかよー。見えないところでやるのがマナーだろー」なんて冷ややかな目で見つめている男子も、決して少なくなかったのです!

3位も2位も好評価だっただけに、この結果には衝撃を受けた女子もいるのではないでしょうか。

ならば、目の前でリップクリームを塗る仕草は、アリなのナシなの!? 結局どっちなのー!?

 

結論! 男子の前でリップクリームを塗るのは“相手の性格を見極めてから”

このように、“目の前でリップクリームを塗る”という動作ひとつにも、実に対照的な感想を抱く男子が珍しくない以上、相手の目の前でヌリヌリする行為は、その男子の性格を見極めてから行うのが重要になってきます。

彼の真意を確認するためには、質問してみるのが手っ取り早い上に確実です。

「人前でリップクリームを塗るのって、どう思う?」と、さりげなく、でもストレートに質問をぶつけてみるのが安心なのではないでしょうか。

 

以上、自分の目の前でリップクリームをヌリヌリしている女子に抱く意外なホンネをご紹介しましたが、いかがですか?

あなたの意中の彼は、肯定派なのか、否定派なのか……わかるまでは、コッソリ塗っておいたほうがよさそうです。