火のない所に煙を立てる…?男が恐れる「恋愛クレーマー女」の実態

あなたの周りにも、恋愛で人を振り回して“同性からも異性からも嫌われている女性”はいませんか? こういう女性って周りに男が絶えないですが、すぐに問題を起こして別れたり戻ったりを繰り返すのが特徴です。また、別れた男を酷く言いすぎて同性からも引かれていることも。こんな恋愛クレーマー女の実態を調査してみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケース1:悪口が嘘っぽい

「いますいます、私の近くに。いつも彼氏がいるのが不思議なんですけど、すぐに別れては相手の悪口を言いまくるんですよね。でも、その悪口が“それ本当なの?”って疑うようなことばっかりで、信用できないですね」(Mさん/30歳)

--どんな悪口なんですか?

「たとえば、彼氏に浮気されたとか言うんですけど、それが三つ股だったとか四つ股だったとか。そんなことあんまりないでしょ? でもいつもなんです」 

ケース2:泣いて解決しようとする

「友達の友達がそういう女で、ちょくちょく相談を聞きますけど、なんか彼氏と上手くいかなくなるとすぐに泣いて男友達に連絡するらしんですよ」(Iさん/28歳)

--男友達に連絡してどうするんですか?

「彼の男友達から、彼氏に謝ってやれって言わせるんだって。そんなの自分で解決する話でしょ? 25過ぎてやってるからイタすぎ」

 

ケース3:セクハラされたと訴える

「仕事のことで、自分より部下の女性のことを褒めたりするとすぐに“あの人は可愛い子をヒイキする”とか、“私はあの人にセクハラされてる”とか言い出す女がいますね」(Tさん/26歳)

--え? 仕事でですか?

「そうです。仕事でも自分が一番でないとつまらないんでしょう。胸が大きいことがコンプレックスらしいですけど、“仕事中にいつも胸をチラチラみられてる”とか。自意識過剰ですよね」

 

男性陣はビクビク!?

こんな女性の近くにいる男性にも話を聞いてみたのですが、

「すぐセクハラとかパワハラとか言われるから、話してるだけでもビクビクする」

「付き合ったことあるけど、“私のこと好きじゃないんでしょ?”とかいきなり言われて、意味がわからなくてとりあえず謝った」

など、被害に遭っている男性も辛そうです。

 

恋愛をするのは自由ですが、周りを巻き込んだり、自分の意見が通らないとすぐに文句をいうのは勘弁して欲しいです。

こういう女性だとわかったら、あまり深い付き合いはしないように気をつけたほうがいいかもいしれませんね。