恋のなやみに効くメディア

女→女が見られてる!「可愛いけど性格悪い」認定される行動3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:自分から頼んだ用事にダメ出し

先日、筆者の男友達Aは、ある女子の素行を見て「コイツは、性格が悪いに違いないッ!」と確信したそう。

缶ジュースのプルトップが開かないので、横にいた女子に「開けて」とお願いし、その開け方が気に入らなかったのか「この開け方だと、飲みにくいじゃん」と文句。

そんな様子を見て「コイツ、女王様気質かよ。顔が可愛くてもイヤな女だな」と確信したのだとか。

自分ができないことを女友達にお願いしたくせに、そのやり方に不満があって「そんな風にしないで~。そういう風にされると困るんだってばー」などとダメ出しをしている女子は、嫌われる典型なのでしょう。

まぁ、こういう女子は男子からだけでなく、女子からも嫌がられますね。

2:引き受けたくせに後から断る

男友達Bは「それよりヒドイのは、頼まれた用事を引き受けておいて、結局やらない子。“あー。コイツ、性格悪いな”って思います」とのこと。

Bくんの知る女子は、「この写真を送ってほしい」と別の女子に頼まれ「いいよー」と言っていたくせに、「やっぱり、私が撮った写真はあんまり上手に撮れなかったからゴメンね!」と後から断っていたのだそう。

「写真を頼んだ子は、その場にスマホを持ってきてなかったんですよ。その場では引き受けたくせに、後から理由をつけて写真をあげないとか、頼んだ女子が可哀想だったし、マジで性悪女だと思った」ですって。

1もそうですが女子→女子のやり取りを、男子はよく観察しているものですね。

3:なにかと周囲に用事を押し付ける

男友達Cからは、「なにかと周囲に用事を押しつけている女も性格悪い」との意見が。

「自分で何もしない女って、どんなに可愛くても性格悪い感じがします。たとえば、みんなで飲んでいて店員さんに何かを頼むときとか、二次会の店を予約するときとか。食べたいものや行きたい店を決めるまでは自己主張が激しいくせに、それを実行する場面になって周囲に押し付ける子って、苦手です」。

こういう女子、確かにいますよね。

自己主張が強いのに、他力本願なタイプというところでしょうか。意外なポイントでも性悪認定される引き金になるようです。

以上、男子が「コイツ、顔は可愛くても性格悪ッ!」と思う意外なポイントをお届けしましたが、いかがですか。

確かに“用事”にまつわる場面って、本性が出やすいと感じた筆者でした。皆さんは、こんな女子を見かけたことがありますか?