3位マスカラ塗り2位化粧水タッピング!男が好きな「女の化粧姿」1位は

彼の前でお化粧できますか? 超プライベートな身支度だけに、彼には絶対に見られないようにしている人も少なくないでしょう。しかし、メイクをしている姿には男子が「ぜひ、俺の前でやってくれ!」と熱望している仕草もあるのです。今回は、『Menjoy!』が男子1,000名にそのあたりのホンネを尋ねてみました。人気の姿はいったい……?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:マスカラを塗る姿・・・68票(6.8%)

「彼女が自分の目の前でお化粧している時に思わずグッとくる姿や仕草に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と尋ねた結果、3位になったのは「マスカラを塗る姿」で6.8%の男子が選択しています。

マスカラを塗るときには、片目を細めてウィンクのような表情になっている女子もいますから、盗み見した男子がグッときちゃうのかも。

まつ毛をいじる姿に、強烈な女っぷりを感じる男子もいるのではないでしょうか。

筆者が実際に知人男性に聞いたところ、「自分では絶対にしない姿だから、いいよなー」と言っている男子(40歳)もいましたが「そういうのは人に見せないでほしい」と吐き捨てた男子(38歳)もいましたので、ご注意を。

 

2位:化粧水などスキンケアをする姿・・・105票(10.5%)

続いて、2位になっているのは「化粧水などスキンケアをする姿」で、10.5%の選択率でした。

スキンケアをするときには“スッピン”になっているため、「そのプライベート感がたまらない!」と思っている人もいるのではないでしょうか。

500人中105人もの男子が選んでいるのですが、筆者が男友達に尋ねてみると、

「その姿は特に見たくもないし、なんか生活感ありすぎじゃない?」(38歳)

なんて言われましたよ。なので、相手を見定めてから披露してください。

 

1位:口紅を塗る姿・・・178票(17.8%)

そして、1位に選ばれた姿は「口紅を塗る姿」で17.8%の男子が選択しました。

口紅は唇に塗るもの。唇と言えばキスを連想させるパーツだけに、なまめかしい雰囲気を感じる男子も少なさそうです。

映画などでも女っぷりを演出する場面では口紅を塗るシーンにフォーカスしますし、男子としては胸キュンしやすいシーンになっているのでは。

この姿に対しては、男友達の間でもおおむね好評で「女っぽくていい」(40歳)、「色気を感じるね!」(38歳)とのこと。

他のメイクアップはこっそり行なっても、仕上げの口紅だけは彼の前で塗ってあげると、意外と喜ぶ彼氏も少なくなさそうです!

 

とは言え、メイク姿にはグッとこない男子もおよそ半数……

今回の調査では様々なメイク姿を選択肢に挙げていたのですが、「この中にグッとくるものはない」と白けた回答を寄せた男子も、実は43.6%に達しています。

この結果からわかるのは、「いかなるメイク姿であっても、グッとこないです」と思っている男子もおよそ半数存在するという事実。

彼のタイプによっては、あえて目の前でメイクをしても白けた目を向けられるダケ……という結果も起こりうるのです。

彼がグッとくるタイプなのかを見極めるためには、まずは今回もっとも多数派として1位になった「口紅を塗る姿」から試してみて、反応をチェックしてみてください。

 

以上、密かに男子がグッときているメイク姿をお届けしましたが、いかがでしょうか。

メイク中にグッとさせすぎて、彼がいきなり抱きついてきて困っちゃった……なんてことにならないよう、さじ加減にはご注意くださいね!