【画像アリ】スイーツビールが「最高ッ」横浜赤レンガでビールフェス!

ゴールデンウィークのイベント情報です! リニューアルオープン15周年を迎えた赤レンガ倉庫では、4月28日(金)から5月7日(日)までの10日間限定でドイツの春祭りを再現したフェスが開催中。早速、モデルの加瀬南斗さんと参加してきました! とってもチャーミングなリポートの様子とともにご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

フリューリングフェスととは?

『フリューリングフェスト』とはドイツ語で春祭りを意味しています。待ちに待った春の到来を一緒に祝うイベントです。入り口からドイツの街並みを思わせるような、可愛らしい出店が並んでいます。そこでは、ビールを含むドリンクやハンブルク地方の伝統料理等を中心としたフードが楽しめます!

 

日本初上陸ビールが続々登場!!

ビールは春を祝うために作られた『アインガー マイボックス』と『ランドビア』が日本初上陸。さらに、今年日本初上陸したワッフルコーンの中をチョコレートでコーティングし、飲み物のカップとして楽しむハイブリッドスイーツ『コーンショット』が初登場!

こちらは、チョコのカップにバニラチョコ風味のビールが注がれているユニークなスイーツビール。

加瀬南斗さん、コーンショットバニラ(800円)の可愛いさにテンションあがりっぱなしです! 店員さんにビールのメガネもいただき、気分はすっかり春の香りに包まれてるんるん♪

では、早速飲んでいただきましょう。

加瀬南斗「いただきまーす!!」

筆者「お味はいかがですか??」

 

加瀬南斗「す、すごい…!! 私、ビール苦手なんですけど、これならスイーツ感覚で飲めます!ビール飲めるなんて嬉し〜っ!!」

 

彼氏はビールが好きだけど、私は苦手!という方も、見た目も味も可愛いスイーツビールで一緒に乾杯してあげてみて下さい。とっても素敵な時間になること間違いなしです。

 

お酒が飲めない女子に嬉しいハニードリンク

ビール以外のソフトドリンクも充実していました。こちらは、アカシアの蜂蜜をベースにフルーツを漬けこんだ旨味たっぷりのジュースです。お酒が飲めない美意識の高い女の子同士でも、ビタミン、ミネラル豊富な蜂蜜に宿る美容効果に胸をときめかせていただけます。

(各種650円)

 

伝統的な食べ物に楽しさ倍増!!

続きまして、プレッツェル。ドイツの街では小さな子供からお年寄りまで幅広く親しまれてる伝統的なパンです。独特な形の表面に塩気が効いているのが定番。こちらはジャムが添えてありました!

ローテグリッツェ風プレッツェル (500円)

 

そして、人気ナンバーワンのソーセジ!ドイツにはなんと1,500種以上のソーセージがあると言われ、地方や街、お店によって製造方法やサイズも様々。とっても歴史のあるフードであることがわかります。そんな、ソーセージとビールとの相性は抜群です。

 

バイエルンクラシックプレート(2,000円)

 

大型テントの中では、ドイツ楽団による生演奏が行われていました!陽気な音楽は会場全体を本場さながらのお祭りムードに盛り上げ、たくさんの人が集まっていました。とっても華やかな光景。

 

 

いかがでしたか?

是非、ゴールデンウィークは春のドイツ文化を体験して、心も身体もリフレッシュしてみてください!