【ビジネスでも利用可能】元市議会議員が伝授する「気になる彼との会話」がグングン続く話題3つ

「この人イイな」と思う男子を見つけたら、できるだけ会話を盛り上げたいですよね。しかし、一般的に無難な会話とされる“お天気”や“仕事”の話題だけでは、普通すぎてイマイチです。そこで、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、超絶使える“彼との会話を盛り上げる話題”をこっそりお教えしましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:お店の内装

飲み会や合コンなど、彼と一緒にどこかのお店にいる場面ならば、お店の内装から話題にできそうなモノを見つけて会話につなげるのもベターです。

お料理の話題では普通すぎるけれど、内装にまつわる話題は意外性が出しやすく、便利です。

「あそこにあるタペストリーの柄がかわいい! ああいうのウチにも欲しいなー。●●くんは、お部屋になんか飾ってる?」という話題は、そこから彼のお部屋の会話にも繋げやすいメリットも。

そう! その場にあるモノからの話題づくりは、自然な流れで会話が続きやすくなります。

「やばいっ! 会話に詰まった。変な間が空いちゃてる……」と焦るシーンでは、とにかく目に入った“何か”から話題を作り出していきましょう。

彼がインテリアに興味のあるタイプだと、勝手に会話を盛り上げてくれる効果も期待できますよ。 

2:手相や人相などの簡単な占い

気になる男子と二人きりで飲み会で長時間話せる話題をつくりたいのであれば、手相や人相などの占いをしてあげるのも方法です。

占い鑑定士レベルではなくとも、飲み会の場で本格的な鑑定を求めている人は少ないので、まったく問題ナシ。

ちょっとした知識があれば、会話の糸口に使えます。

「●●くんの手相見てあげるっ」と声をかければ、たいていの男子は「手相見れるの? 見て見て!」なんて乗ってくるものです。

手相占いなら彼にスキンシップするキッカケにもできますし、人相占いなら思う存分彼の顔を見つめることができる口実にも。

少しの知識で、期待以上の効果が得られやすい話題です。

 

3:靴下褒め

気になる男子との会話で、着ているジャケットやネクタイを褒める女子はちっとも珍しくありませんが、靴下に着目する女子は少なめ。

そのため、靴下褒めは「意外なところまで見ているんだなー」というインパクトを与えられると同時に、新鮮な話題だと受け取られやすいんです。

「その靴下、スーツによく合ってる~。いつもスーツと靴下の色をどんな風に合わせてるの?」などと質問をぶつければ、彼も答えやすいはず。

みんなが話題にしないパーツをあえて話題に持っていくテクニックは、相手にインパクトを与えながら会話を続けるコツのひとつになります。

 

以上、超絶使える“彼との会話を盛り上げる話題”をお伝えしましたが、いかがでしょうか。

よく、「日本では“野球・宗教・政治”の話題はタブー」なんて言われたりもしますから、意外性のある話題なら簡単に会話の糸口になります。

ぜひ、お試しください。