この春に新しく始めたいこと!なんと3割の女性が「不倫」と回答

春になると、「恋をしたい」気持ちが高まる女性が多いのではないでしょうか。しかし、その“欲求”が不倫や浮気などのタブーなもの向かっているとしたら? BLUEBIRDが実施した『この春、女性が新たに取り組みたいこと・恋愛に関する意識のあり方調査』を参考に、春という季節とタブーな恋愛の関係について徹底検証します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月から始めたい恋愛欲求を調査!

まず、同調査で1,003人の女子に「4月から新しく始めようと思うことはありますか?」と質問した結果のうち、恋愛にまつわるものの選択率を見てみると、次のようになりました。

(1)恋活・・・151人

(2)婚活・・・52人

(3)浮気、不倫・・・316人

なんと、恋愛にまつわる一般的な3つの“欲”のうちでも、浮気・不倫願望がムクムクしちゃう女子が圧倒的に多いのです!

これは、回答者全体の31.5%にも達するとのことですので、春はおよそ3人に1人の女子に、“道ならぬ恋の願望”が湧く季節でもあるということ……。なんとも恐ろしい実態が浮き彫りとなっています。

では、実際に欲を実現してしまった女子たちの末路は……?

 

不倫の末路トップ3は悲しすぎる結末に……

同調査で、未婚で不倫経験のある女子852名に「不倫の結末はどうなりましたか?」という質問をしたところ、トップ3は以下の回答となっています。

3位:不倫継続中・・・155人(18.2%)
2位:不倫相手から捨てられた・・・178人(20.9%)
1位:不倫相手の奥さんから訴えられた・・・282人(33.1%)

なんと、全体のおよそ3人に1人は、“不倫相手の妻から訴えられる”という衝撃的な末路を辿っていました。さらに、約5人に1人は相手にアッサリ捨てられています。

この結果を見てみると、改めて「不倫なんて、百害あって一利なし」である実情がよくわかるのではないでしょうか?

春の陽気に誘われて、不倫欲が湧いたとしても、安易に足を踏み入れるべき領域ではないことを改めて心したいですよね。

 

質問……「春は不倫したくなる季節ですか?」

ところで、女子たちが春に“不倫欲”“浮気欲”が高まるように、既婚男子たちもやはりイケないラブ欲が高まるものなのでしょうか? 既婚男子2名に、取材しました。

不倫経験のない38歳男子の声

「不倫したいと明確に思うわけではないけれど、不思議と気分は高揚する季節です。

自分を振り返ってみても、確かに“彼女欲しいな”とか、“妻以外の女性と食事でもしようかな”とか思いやすい季節ですね。

だからと言って、僕は不倫までしたことはないですが」(38歳)

不倫経験ありまくりな44歳男子の声

「自分を振り返ってみると、言われてみれば冬に彼女と別れて、春に新しい彼女ができるスパンですね。

春は、僕にとっても何か新しいことをしたくなる季節です」(44歳)

春は、独身女子の不倫欲と既婚男子の不倫欲がタイミングよく交差してしまった瞬間に、道ならぬ恋に走りやすい季節でもあるのかもしれません。

要注意ですね!

 

以上、春は不倫欲が高まるアブナイ季節である実情をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

まさか、この春から新しい不倫に足を踏み入れたばかり……なんて、アブナイ女子はいませんよね?

  

【参考】

この春、女性が新たに取り組みたいこと・恋愛に関する意識のあり方 – BLUEBIRD

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!