告白されてるのと同じ!? 「ほぼ好きバレしてる」LINE3つ

みなさんは気になるカレからのLINEに一喜一憂しちゃうタイプですか? ちょっとしたスタンプひとつに、「これって……、もしかしてさ!?」なんて重症な子もいますよね。しかし、確かに、よーく男心を研究すると、「これはほぼ好きバレだろ」と言っていいLINEもあるようなのです。『モテ女子になれるLINE恋活』の著者、塚田牧夫さんにお聞きしました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:「俺も行こうかなー」

ーー男子からきたLINEで、相手の気持ちをはかりたい!という企画です。「ほぼ好きバレ」レベルとなると、どんな内容のものがあるでしょうか?

塚田:そうですねー。「今週末の●●行く?」とか……、

ーーグループでの予定があるときですか?

塚田:そうですね。そして、「行く」とか「行かない」に合わせて、「俺も行こうかな」とか「俺も行くのやめようかなー」とか。ここまで合わせ技で入ると、ほぼ好きバレと言っていいのではないでしょうか。

ーーたしかに、その子が行くなら行く。行かないなら行かない。というのは、その予定が楽しみというより、その子に会いたいかどうかが楽しみなんだ……というアピールな気もします。

塚田:アピールの場合もあるでしょうし、正直な気持ちの場合もあるでしょう。いずれにせよ好意は伝わってきますよね。

 

2:「車買おうかな」

ーー他にはなにかありますか?

塚田:車ですね。「車出そうか?」は結構ポイント高いでしょう。車を持っている人でも、どうでもいい相手じゃ、あまり乗せたいとは思わないですよ。

ーーたしかに。でも、最近では車を持っている男子は少ないのでは?

塚田:持ってない人でも、「車、買おうかなー」とかね。これはすごいアピールですよね。よほど相手が好きじゃないと、こんな発想は出てこないと思います。「(俺、オマエのために)車、買おうかなー」と脳内で変換してもいいですよ。

ーーそれはなんかグッときますね。レンタカーなどはどうですか?

塚田:ふたりで遊ぶということになって、「レンタカーする」なんて話がでたら、ポイント高いですよね。グループでもしかりで、「俺、車の運転できるんだぜ」アピールの裏には、好きな子がいるときは多くあると思いますよ。

 

3:「いい店知ってるよ」

ーー「車」の話以外にはありますか?

塚田:「うまい肴(つまみ)を食わせる店があるんだよ」的な。

ーー「肴」と書いて、「つまみ」!(笑)

塚田:まぁそこはそんなこだわる必要ないですけど。要は「いい店知ってるよ」的な。

ーーただの自慢というか、できる男アピールで言う場合もあるんじゃないですか?

塚田:だからそこは「好きな子」じゃないと、そんなアピールしないでしょう。どうでもいい相手だったら、自分の知ってるうまい店なんて、ひた隠しにしますよ。聞かれてもチェーン店の名前だしときますって。

ーー(笑)

塚田:もし本気で好きな子だっら、知らないのに知ってるフリして、「当日まで楽しみにしといて」なんて言って、そのあとで必死にリサーチですよ。

ーーそう言われるとたしかに。

 

「ほぼ好きバレ」してるLINEを3つご紹介しました。上記のLINEがきたら、相手に好意があるのは間違いなさそう。ただ「好き」という気持ちがあっても、それを伝えようと思うくらいまで「好き」になるには時間がかかるのも事実。ふたりだけの素敵な思い出をつくって、お互いの好きを高めていってくださいね。

 

 

【取材協力】

塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。