未読でも既読でも…悪目立ちしない!「LINEスルー」正しいお作法

届いたLINEが興味のない内容だったら、思わずスルーしたくなるのも女ゴコロですよね。しかし、スルーするならば上手にやらないと、あとあとマズいことにもなりかねません。LINEスルーの正しいお作法って一体ナニ? 健康美人の「スルーしたくなるメッセージアンケート」も参考に、皆がLINEをスルーするときにしていることについてお伝えします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEをスルーしたくなる瞬間トップ3

まず、428名の女子に「(LINEを)どんな時に一番スルーしたくなる?」と質問。その結果、トップ3になっている選択肢は以下になりました。

同率3位:気が乗らないとき・・・14%
同率3位:仕事・バイト中・・・14%
2位:寝る直前・深夜・・・18%
1位:興味がない相手のとき・・・36%

なんと1位は、“時間帯”ではなく“相手”の問題……。

仕事や寝る前など時間帯でスルーしたくなる女子もいたものの、興味がない人からのLINEには思わずスルーしたくなっちゃう女子が続出だったのです。

世の女子のおよそ3人に1人が“スルーしたくなる瞬間”だったことになりますが、共感できましたか? 今まさに興味のない相手からLINEが来て困っている女子もいるかもしれませんね。

では、スルーしたくなったときには、どんな行動に出るのが一般的なのでしょうか。

みんながやっている方法を知れば、自分だけが目立った形でスルーしてしまい、あとで問題になったりする確率が低くなるはず。興味深いですよね。 

スルーしたくなったときの対処法トップ3

そこで、「スルーしたくなった時の対処法は?」と訊いた結果を見てみると、トップ3は以下です。

同率2位:スタンプだけ送る・・・23%
同率2位:時間を置いて返信する・・・23%
1位:素直にスルーする・・・35%

スルーしたくなったときには、自分の心に素直になってそのまま“スルー”という行動に出る女子が最多となりました。

2位になった方法のうちの1つ「時間を置いて返信する」も、言ってみれば“その場はスルー”することには変わりなく、「スルーしたい」と思ったら、なんらかのスルーをする女子が一般的だったのです。

つまり、イマドキのトレンドとしての“LINEスルー”のお作法は、以下が一般的な方法となります。

 

判明! イマドキ女子が実践するLINEスルーのお作法

(1)興味がない相手からのLINEは男女を問わずにスルー
(2)スルーの方法は、ムリをせずその場はスルーする(ただし後から返信しても可)

いわゆる、“未読スルー”や“既読スルー”のお作法としては、「この人からのLINEは興味ないっ」と思った時点で、堂々と未読or既読スルーをするという身も蓋もない方法が、もっとも一般的なお作法だったのです。

「スルーしたら、感じ悪い人だと思われるよね? だから今ちゃんとテキスト返さないとダメだよね?」とムリをしていた女子にとっては、このお作法は朗報なのではないでしょうか。

 

以上、みんながコッソリやっている“LINEスルー”のお作法をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

「スルーって、どんな風にすればいいの!」と迷っていた心の優しい女子の皆さんは、みんなが実践するこんな方法を真似してみるのも良いかもしれません。

  

【参考】

スルーしたくなるメッセージアンケート – 健康美人

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!