恋のなやみに効くメディア

キスは論外!電車で彼女「これをやったらアウト」な行動とは?

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:腕を絡める

「あー、電車の中で2人で立ってるときにもたれかかってきたり、腕を絡めてきたらアウトですね。満員電車ならともかく、空いてるのにだと“離れてくれ”って言いたくなります」(Tさん/28歳)

--満員電車はいいんですね?

「あれは不可抗力でしょう。ギリギリセーフです」

手を握るもNG

Tさんに手を握るのはどうかと聞いてみたところ、それもダメだという返答が返ってきました。理由は、手を握る理由がないからだそう。逆に「人ごみの中を歩くときにはぐれてしまいそう」などの理由があるときは、まだ許せるといいます。 

2:「お願い~」と猫なで声を出す

「俺の彼女、電車の中だと特に甘えた声を出すんですよね。行きたいお店があるときとか、欲しいモノがあるときは絶対電車の中でねだってきます。あの声を続けられると迷惑なので、しぶしぶOKしちゃいます」(Kさん/26歳)

--彼女は計算してやっているんですか?

「たぶんそうだと思います。普段から甘えた声は出しますけど、電車の中だと余計に酷い気がするから。それとも電車の中だと意識してるから、そう聞こえるのかな?」

電車内は意外と声が響く

電車に一人で乗っていると、意外と周りの人が話している声が聞こえてくることに驚きませんか? 屋外だから油断しがちですが、狭い車内なので室内と変わらないと思っておいたほうが安全かもしれません。

 

3:今日の予定を全部しゃべる

「朝待ち合わせて、電車で移動してたんです。そしたら、彼女がその日のデートの予定を全部しゃべり始めて……なんか情報駄々漏れで恥ずかしかったです。周りの目も気になるし」(Yさん/30歳)

--はしゃいでたんじゃないですか?

「その気持ちはわかりますけど、ランチで何を食べるかとか、どこで誰にどのくらいの値段のお土産を買うかとか本当に細かくしゃべってて……。とにかく早く目的の駅が来るのを心待ちにしてましたね」

電車での話は聞かれている

あなたも、電車内で近くの女性集団が男について語っているのに耳を傾けてしまった経験はありませんか? こんな風に聞こうとしなくても、電車の中の会話って耳に入ってきちゃうものです。なので、電車に乗っているときの会話は、全部聞かれていると思って行動した方がいいでしょう。

 

キスは論外…中には別れるという人も!?

今回話しに出てこなかったので、一応男性たちに「電車内でのキスはどうですか?」って聞いたところ、揃って「論外」とのこと。

電車の中でイチャイチャを強要されるような相手なら、別れを考えるかもしれないという男性までいました。

 

外でデートをする場合は、基本的にいつも周りからの目があります。もちろん、意識しすぎて楽しめないのは問題ですが、最低限のマナーを守っていないと、周りから厳しい視線を送られるだけでなく、彼氏からも別れの言葉を送られてしまう可能性があるのでご注意を!