「●●して…おねが~い!」男子にNOと言わせない小悪魔な頼み方

相手に何かをして欲しい。一緒にどこかに行きたい。頼まれごとって上手い人から頼まれるとなぜだか断りづらいってことありますよね。そんなお願い事上手な女性たちは、相手が男性か女性かによって頼み方を変えているそうなんです。女性たちに男性が断りにくい頼みかたを聞いてみました。これを知っていればいつでもデートしてもらえるかも。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:「私男の人にしか頼れないんだよね」

「男の人しかダメなら男の人にしか頼めないってハッキリ言っちゃえばいいんですよ」(Uさん/29歳)

――え?どうやってですか?

「私は普段結構気が強いタイプで、一人でなんでもやっちゃうタイプだから、頼みごとをするときは“負けず嫌いなせいか、男の人にしか頼れないんだ”って言っちゃいます。そうすると、男性って頼まれがいがあるみたいですよ」

強い女性が見せる弱み?

仕事もバリバリこなす強い女性が、可愛いお願い事をしてきたら、男性にとってはたまらないギャップかもっしれませんね。

ただし、こういう頼み方は普段一人で何とかしようとする姿勢がある女性だからこそです。困ったことがあるとすぐに人に頼んでいるような人は使えない手ですね。

 

2:「機械ってよくわからなくって……」

「男の人って機械に強い人が多いから、機械音痴なふりをして頼みますね」(Eさん/26歳)

――それでデートとか誘えます?

「誘えますよ。“家のPCがなんか調子悪いんだけど、理由がわからなくて困ってるの”とか言って、ノートPCを持ってカフェでデートするとか、家にある家電の調子を見てもらいに来てもらうとか」

さらに次のデートの約束まで!?

Eさんは、この手を使って何かを直してもらったりした場合は、必ずその後にお礼と称して次のデートの約束を取り付けてしまうそうです。

何もないのに奢ると言っても、男性はなかなかOKしてくれなさそうですが、こういう理由があれば奢られることも良しとしてくれるんですね。

 

3:「一日彼氏になって!」

「気になる男性がいるときには、“甥っ子のプレゼント買いたいけど何がいいかわからないから、一日彼氏になって、買い物に付き合って!”って誘っちゃいます」(Yさん/27歳)

――大胆ですね!

「そうですか? でも、付き合ってって言ってるわけでもないし、お試しで付き合ったときみたいな気分も楽しめてお得ですよ」

一日彼氏は男のロマン?

男性に話を聞いてみたところ、ちょっとでもいいなと思っている子から「一日彼氏になって」と言われたら、ドキドキするし舞い上がるとのことです。

もちろん、全然気のない相手からの誘いだと遠慮するかもしれませんが、一日彼氏は相手に対する責任もないので、男性としては気軽に楽しめるアトラクションのようなモノなのだとか。

 

同性に同じような頼み方をしたとしても、絶対にOKしてくれないでしょう。まさに、男だからこそ「NO」とは言えない頼み方ですね。

男性は頼りにされることで、満足する生き物なので、相手のことを本気で必要としていることがわかるようなフレーズを使って頼むと、スムーズに頼みごとを聞いてもらえそうですよ。是非試してみてくださいね!