【実例を公開!】「今週か来週空いてる?」と誘われるLINE例3つ

気になっている男友達がいるけど、全然遊びに誘ってくれない。こんな関係が続くと「あぁ、誘われたい……」って悶々としちゃいます。だけどこっちから誘うのはイヤだと思う女性も多いのではないでしょうか。そういうとき、誘ってもらうための口実を相手に与えるにはどうしたらいいのでしょうか? 筆者の周りの自称小悪魔女性たちに聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:いきなり「牛丼食べたい!」

「私は男友達と遊びに行きたいって思ったら、迷わず“牛丼食べたい”ってLINEしますね」(Yさん/27歳)

ーー何故牛丼?

「だって、女が牛丼を一人で食べに行くのが恥ずかしいって思ってるって、男の人は考えるでしょ?それに牛丼なら安上がりだし、近くで気軽に行けるから、“じゃあ今週末行こうか”って言ってもらいやすいから」

やりとりの例

牛丼以外にも……

こういう感じで牛丼以外にも誘いやすいお店ってなにがあるでしょうか?

回るお寿司、おじさんばかりの定食屋さんなどもいいかもしれません。また、ちょっと高くてもよさそうなら、焼肉、しゃぶしゃぶ、鍋料理など一人では行けないお店に付き合ってもらうのがいいでしょう。

割り勘で!と付け加えておけば、男性もお金の心配をしなくていいので誘いやすいかもしれませんよ。

 

2:「ホラー映画が気になってるんだけど……」

「映画が好きな男友達に“ホラー映画の○○が気になってるんだけど……”って言うと、たいてい釣れます(笑)。相手が先に一人で観にいっちゃってたら残念ですけどね」(Uさん/29歳)

ーーその場合の対処方法ってありませんか?

「“じゃあホラーに一人は怖いから、他に行きたいと思ってる映画ない?”って聞きますね。そうすると“仕方ないから、一緒にもう一回観にいくの付き合うよ”とか“じゃあ、今行きたいと思ってた○○だったら一緒に行こうよ”って会話になります」

頼りにしているアピールに弱い

男性はホラー映画など、女性が「観たいけど、一人じゃ怖いし、女友達は怖がって一緒に行ってくれない」という状況を作ると頼りにされている感覚になって、一緒に行ってくれる可能性が高まります。

他にも、お化け屋敷などでも使えそうですね。

 

3:「来週末までの期間限定のお店なんだ~」

「今週か来週に誘って欲しいんだったら、期間限定モノのイベントを探しますね。期間限定のカフェとかも良くあるし、土日だけ限定のフェスとかも結構あるし」(Eさん/26歳)

ーーそれってこっちから誘ってる感じになりませんか?

「うーん、ギリギリそうならないようにします。たとえば、LINEで期間限定のニュースのURLを送って、“ねぇねぇ、ここって○○君興味ありそうじゃない?”とか、“こういうフェスって行ったことないけど楽しいのかな?”って疑問系で聞いたりとか」

相手の好きなジャンルはいつでもリサーチ

デートに誘って欲しい男友達ができたら、まずは相手の好みのイベントなどを細かくチェックすることが重要そうです。

そして、その情報を手に入れたら、相手にすぐに投げます。これで相手は嗜好が合うと思ってくれますし、自分からデートプランを探さなくていいので、誘いやすくなるでしょう。

 

近い未来に相手から誘って欲しいのなら、今週か来週でなければならない理由を相手に見せてあげるのがポイントなんですね。

そして、相手がデートに誘えば必ずOKしてくれると安心するように誘導しましょう。デートに誘って断られたら恥ずかしいと言う男心を上手に使って相手から誘わせてみてくださいね!