俺らは見抜くぜ!「本当はモテない女子」のウザいモテアピール…

先日、筆者が聞いた男子の発言「モテないくせのにモテるフリをする女子はウザい。俺らは見抜く」。えっそうなの!? 聞いて回ると、なんとその場の男性陣は満場一致の結論に。そんなに言うならば、詳しく聞き取り調査してみようではありませんか! “男子が見抜く本当はモテない女子のモテアピール”男子の本音聞き取り調査、開始です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:「●●さんから口説かれている」発言

自分を高く見せたくて、男子に対して「私、こんなにモテるの」という類の発言をしても、案外と男子は「コレは嘘だな。ただのアピールだな」と見抜いています。

その場では話を合わせてくれていたとしても、内心では「モテないからモテるアピールをしているんだろう」などと邪推しています。

「本当にモテるなら、わざわざモテるアピールとかしない。●●さんから口説かれているとかいちいち口にする女子ほど、本当はモテてない」(Sくん/38歳)という辛辣なコメントも出ていました。

確かに、真のモテ女子ほど口説いてくる男子の扱いに慣れていますし、わざわざ口説いてくる男子の名前をさらしてまで披露しないですよね。

「私、●●さんから口説かれて困っちゃっててぇ~」という類のアピールは、モテない女子ほどやりがちだと感じている男子も少なくないのです。

 

2:SNSでインフルエンサー気取り

「モテないくせに勘違いしている女の子のインスタって、見るとゲンナリする」と言っていたのは、34歳のAくん。

「さも、“可愛いでしょ!”とでも言いたげな自撮りが多かったり、どこそこに行ったとか、何を食べたとか頻繁に投稿している女子の多くは、モテそうでモテない」とのこと。

その真意は?

「男って、私生活を披露する女を苦手とする人も多いので。せっせと私生活を投稿している子を見ると、“モテないからできるんだな”と思う」(Aくん)

なるほど、女子的にはキラキラ女子っぽく見せてモテる自分に見せているつもりでも、男子から見ると「モテないからこそできるワザ」になっていることもあるのですね。

筆者は、「細かいところまでよく見てるなー」と感心しました。

 

3:話し声が甲高く口調が甘ったるい

「甲高い声で話す女って、モテる自分を気取っている子が多いけれど、絶対にモテない」と語っていたのは、37歳のNくんです。

その理由としては、「甲高い声の女を好む男って、意外と少ないから」なのだそう。

「ぶりっ子っていうか、高い声で甘ったるい話し方する女の子いますけど、男はまずムリって思う奴が多い。一緒にいて疲れる話し方する女と付き合おうとは思わないですよ」という辛辣な言葉も出ていました。

甲高い声で甘ったるく話す……一見するとモテを狙った話しかたに見えますが、男子からすると「モテない女がやりがち」と感じる要素でもあったのです。

確かに、私たち女子もやたら男気を出して話す男子といると疲れますから、男子からするとこの手の女子といても疲れるというのも不思議ではないですよね。

モテそうに見せかけて、実はモテない事実を見抜くキッカケになっているようです。

 

以上、モテそうに振る舞っていても本当はモテない女子が、モテない事実を男子に見抜かれるキッカケをご紹介しました。男子って意外と細かいところでジャッジしているんですね。

あなたは無意識にこんなモテアピールしていませんか?