デートバッグにイン!「婚活中に男ウケアップ」のミラクルアイテム5

デートに持っていくバッグには、どんなアイテムを忍ばせていますか? バッグに入れるだけで男子からの好感度が上がるアイテムがあるならば、忍ばせておいてソンはなし! エーザイの「婚活デートとキスに関する調査」も参考に、婚活中に好感度ダダ上がりなアイテムと、それらをしまうのに最適なバッグを時短美容家の筆者がご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

婚活中に男子ウケがアップするミラクルアイテムTOP5

“婚活”を経て現在のパートナーと結婚した20~30代既婚男女500名に実施した同調査で、男子のみに「“婚活デート”において相手女性への印象が上がりそうなアイテムは?」と複数回答で質問。

その結果、TOP5になっていたのは次のアイテムです。

5位:制汗シート・・・16%
同率4位:ばんそうこう・・・24%
同率4位:婚活リップなど“恋コスメ”・・・24%
同率4位:折り畳み傘・・・24%
3位:ウェットティッシュ・・・27%
2位:口臭ケア用品・・・32%
1位:ハンカチ・・・41%

1位には「ハンカチ」という当たり前すぎるアイテムが選ばれる結果となっていますが、それだけ基本的なエチケットに忠実な女子が好感度アップを制するということなのでしょう。

意外だったのは、恋コスメや折りたたみ傘、制汗シートあたりではないでしょうか?

これらのアイテムは、美容や衛生に気を配っているように見せるのに最適なグッズだけに、清潔感も演出できそう。

これらのアイテムをバッグに忍ばせ、彼にチラ見えするようなしまい方をすれば、好感度アップを狙う秘技にも繋がるのです。

ならば、どんなバッグに入れるのがベターなの!?

 

婚活デートに最適なバッグ2選

しかし、これらのアイテムを全部入れるバッグって、相当に大きなバッグじゃないと難しそう……、と思いませんでしたか?

確かに、婚活中に好感度をアップさせたいなら、バッグのサイズ選びも重要です。

でも、「君、これからどこかに泊まりに行くの!?」というぐらい大きすぎるバッグでは軽やかではないですよね。

そこで、これらのアイテムが全て入って、さらにデートっぽさも出せるバッグを2つご紹介します。

(1)トートバッグ

好感度アップアイテムは、男子に“見られてなんぼ”なので、中身がチラ見えしやすいトートバッグを選ぶのもモテテクに。

あえて、中身を見せたい作戦の日には、これ以上に便利なバッグはありません。

トートバッグならば、カジュアルな装いだけでなく、ややかっちりめの仕事服にも合わせやすいので、普段のファッションにも取り入れやすいですよね。

平日夜のデートでも、武器になります。

(2)カゴバッグ

春夏時期には毎年大人気のカゴバッグも、中身が見えるタイプが多く、さらにカゴの隙間から折り畳み傘などの好感度アップアイテムをチラ見せさせることも可能!

可愛くて季節感があって、さらにチラ見せ効果も狙えるなんて、婚活デートにぴったりのアイテムですよね。

 

以上、婚活中に男子の好感度アップが狙えるミラクルアイテムと、それをしまうのに最適なバッグをご紹介しましたが、いかがでしょうか。

オシャレも楽しみつつ、好感度もアップさせたい女子はぜひ試してみてくださいね。

 

 

【参考】

「婚活デート」と「キス」に関する調査 – エーザイ