恋のなやみに効くメディア

ならスルーしてよ…!男子が「もう終わった元カノ」に送るLINE3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:「元気?」→「なんでしょう?」

「元カノから、“久しぶり。元気?”とLINEが来ました。もう関わりたくないので、“なんでしょう?”と、ビジネスライクというか他人行儀な感じで丁寧な言葉で送っておきました。

ずっと既読にならなかったけど、短文だから、それだけ見て消したんじゃないでしょうか。1ミリも気になりませんでしたが」トシユキ(仮名)/30歳

「元気?」と聞かれているのに「なんでしょう?」の返し……。これはキツイですねー、いかがですか?

「じつは未練があるから」と思わないように!

塚田「あの頃の俺とは違うんだよ……というメッセージがひしひしと伝わってきますねー。さらに、“なんでそれがわからないで、いまさらLINEしてくるの?”的な拒絶感がありますよ。スルーされるよりキツイですね。

こういう“あえて他人行儀”を、“じつはまだ未練があるから、気にさせようとしているんだ!”のように、なぜかポジティブ解釈する人もいますが、そんなことは決してないですよ。これ以上傷口を広げないよう、とっとと退散したほうがいいですね」

2:「ちゃんとやれてる?」→「いま彼女といるから」

「3週間前に別れた彼女から、“ちゃんとやれてる?”となぜか謎の上から目線でLINEがきたんですけど、ちょうど新しい彼女と一緒にいたので、“いま彼女といるから”と返しましたよ。

返信はなかったけど、なぜか激怒していたらしいです。友達から聞きました。別れたのになんで? 俺、悪いことしてないよ」マサシ(仮名)/27歳

別れた彼氏を気遣ってみたら、「いま彼女といるから」。これもショックが大きそうですねぇ。いかがでしょう?

彼女は彼氏の実力を見誤りがち!

塚田「3週間ですからねぇ。より戻す気満々だったのかもしれませんよ、彼女のほうは。激怒したってことですから、きっと、新しいパートナーができるとすれば、自分が先だと思い込んでいたのでしょう。

恋は盲目と言いますが、自分の彼氏の実力って、良い風にも悪い風にも彼女って見誤りがちなんですよね。このマサシくんは、元カノさんの予想以上にモテる男子だったんだと思います」

 

3:「やり直したい」→「性格直さないとムリ。性格は直らないからムリ」

「自分が新しい男を作ってフったくせに、数ヶ月後、“やり直したい”とLINEが。“性格直さないとムリ。性格は直らないからムリ”と送ってやりましたよ。

なんかひたすら反省文みたいなLINEを送ってきたけど、“ムリなものはムリ。バイバイー”と送ってやりました」シンゴ(仮名)/26歳

なんだか子供っぽいというか……。しかし付き合っていた相手から、ここまで「性格悪い認定」されると、かなりキツイものがあるのではないでしょうか?

これは復縁できるパターン!?

塚田「それもそうですし、“こんな男と付き合っていたのか”的なキツさもあるかもしれませんねぇ。でも、新しい男を作ってフっておいて、また連絡したとしたら、どっちもどっちですよ。

ただし、こういうことを送る男子は“かまってちゃん”的な部分もあるので、くじけずに押したら復縁はできるかもしれませんよ。本当にしたいなら……ですが」

 

男子がもう終わった元カノに送るLINEをご紹介しました。なかには、それでも復縁できる可能性があるパターンもありましたが……。思い出は美化されるもの。心が弱ったときには、血迷って元カレに連絡する前に、まず友達を頼ったほうがよさそうですね。