恋のなやみに効くメディア

女は見逃しがちだけど「男が100パーセント恋しているサイン」3つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:ガールズナイトの途中に来る様子伺いのLINE

彼と交際を始めたって、時にはガールズだけで飲みに行ったりすることってありますよね。

そんなガールズナイトをしている時、あなたに恋している彼は、出かけた先であなたが他の男に声を掛けられるのではないかとヤキモキして、LINEを送って様子を伺わずにはいられなくなってしまうのです。

筆者の女友達には付き合って3年近くになる彼氏がいるのですが、彼女はいつも彼とベッタリという訳ではなく、ガールズと出かける時間も大切にしています。

なので、時々彼に「今週の土曜の夜はガールズと出かけるから、たまにはボーイズナイトを楽しんだら!?」と提案するのです。

すると、彼も男子だけで飲みに出かけるのですが、彼女がどこで何をしているのか気になって仕方がない様子……。

結局、途中で「●●で飲んでるんだけど、今どこにいるの? 後で合流する!?」といった感じで連絡を寄こしてくるのです。

そうやって女が余裕のある態度で男を自由にすれば、男は「放っておいたら、彼女がどこかに行ってしまうかも……」と追っかけモードになります。束縛しないことで彼の恋の炎を掻き立て続けることが出来るんですね。 

2:一緒にいる時スマホをチェックしない

最近は、いつでもどこでもスマホと睨めっこしている人を大勢目にしますよね。

一人の時は別に良いですが、一緒にいる時に彼がスマホばかりに夢中になっていたら、あなたの優先順位が低い証拠です。

男が本気で恋していたら、SNSやLINEのメッセージなど気にもならず、あなたとの会話にフルアテンションを向けるハズ。

スマホをテーブルの上などにも置かずにポケットにしまい込んでいたら、あなたに夢中になっているサインです。 

3:ウィンドウショッピングに文句を言わない

男性の脳は目的志向型。その傾向はショッピングにも表れます。

自分で買いたい物を決めてから店に足を運ぶので、男性の買い物時間って本当に短いです。

ところが、女性は何軒も店を見て回って価格やデザインを比べ、何時間も考慮してから購入する傾向があります。

それだけ時間をかけても、時には何も買わずに帰ることだってありますよね。

男にしたら非効率にもほどがある。にもかかわらず、彼があなたに恋していたら、そんな延々と続く先が見えないショッピングにも、文句も言わずに付き合ってくれるのです。

いかがでしたか!?

つい女性は、男性にドラマチックな愛情表現をしてほしいと望んでしまいがちですが、こんな小さなところでも男性の恋心って感じられるんですよね。

ちょっとした彼の行動を見逃さずに、いつも彼の愛情を感じられる女性になりたいものです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 
【参考】

21 Positive Signs a Guy is in Love with You for Girls Who Can’t Tell ‐ all women stalk