恋のなやみに効くメディア

【恋愛してねぇw】男子が「本当はちょっと好き」な人に送るLINE3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:「彼氏できた?w」

塚田「“なんでも話せる俺”キャラで、特別な存在であり続けようとする。そしていつの日か……。そんな虎視眈々な男子がよく送りつけてくるLINEに、“彼氏できた?w”がありますね。

できていたとしても、全然嫉妬しないよ、むしろ祝福しちゃうよ!というアピールなのでしょうか? そのくせ、“できるわけないじゃんw”と返信すると、スマホ片手にホッと胸をなでおろすのです。

“その性格じゃあなw”なんて落としつつ、“彼氏ができたら、ちゃんと報告しろよ。イイ男かどうかチェックしてやる”なんて、本当、何様のつもりなのかというLINEを調子にのって送ってきます。

いつの日か、“あーあ、●●が彼氏だったらなぁ……”なんてLINEが送られてくることを夢見て」 

2:「●●には幸せになってほしいよ」

塚田「“彼氏できたw”の話題からつながることも多い、“●●には幸せになってほしいよ”というセリフ。

イイ人に見せかけて、“俺がオマエを幸せにしてやる”とは決して言わず、あくまで“イイ男を見つけろよ”とお兄ちゃんキャラを気取ってきます。

つかず離れずで、LINEで心地いい関係を築きつつ、どこかの機会でモノにできたらしようとも、ほんのり考えています。

とはいえ、自分でつくったその“心地よさ”に自分でも満足してしまい、この先ずっとイイ関係でい続けることも少なくはありません。

そこまでいくと、最初の動機はどうであれ、女子にとっても“イイ友達”ができたと言えるのかもしれませんね。

しかし、女子から“本当は、好きなの……”なんて告白をすれば、“俺も昔からずっと好きだった……”なんて、簡単にコロリと落ちてきますよ。そこが正直な気持ちなんでしょうね」

 

3:「最近、恋愛してねぇw」

塚田「男子というのは、恋愛対象的なあつかいをしていなくても、女子と話すときは“恋愛話”が多くなってきます。女子はそういう話が大好きだと思い込んでいるんでしょうね。

イイ友達ぶった男子も、相手の状況うかがいなどを兼ねて、“最近どうよ?”的な恋愛トークをふってくるのですが、自分のことを聞かれると、たいてい答えは“最近、恋愛してねぇw”。

こういう話になると、なぜか上から目線になりたがるのも特徴ですから、“もうずっと賢者モードかなw”なんて、そういうの卒業したぜ……的なキャラにまでなってしまう人もいます。たいてい卒業する前に入学すらしていないのですが。

“恋愛してねぇw”なんて、フリーアピールしつつ、“私に恋してくれないの?”と相手が思っていると勝手に想像して、ニヤニヤしていることが多いですよ」

 

男子が「じつはちょっと好き」な女子に送るLINEをご紹介しました。なんだか話を聞くと、「勘違いしてんなぁ……」と、げんなりしちゃうような、男子の実態ばかりでしたね。

「え? 一生懸命でかわいいですよ!」と思えた人は、ぜひ、やさしくあげてください。そんな女神のようなあなたは、きっととてもモテますよ。そういう男子たちに。