恋のなやみに効くメディア

シャワー借りていい……?お泊まりデートに潜むシャワー使いの鬼門

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:お泊まりデートのシャワーは鬼門

彼とゆっくり時間を過ごすことができる「お泊まりデート」。彼の家に泊まるとなれば、就寝前にシャワーを借りることも多いでしょう。

そんなとき、実はいくつかのポイントに注意しておかないと、楽しいお泊まりデートに「水を差す」結果にもなりかねません。いったい、どのような点に注意すればよいのでしょうか。

 

2:彼の部屋でシャワーを浴びるときの注意点3つ

(1)浴室の中でうるさくしない

マンションやアパートの構造によっては、防音がしっかりとしていない場合も。壁が薄くて、生活音が隣の部屋にすべて筒抜け……なんてことも珍しくないんです。

つまり、浴室の中で女性が鼻歌を歌っていると、その歌声は浴室の外にいる男性だけでなく、隣の部屋の住人にまで聞こえていると考えるべきでしょう。

壁越しに女性の鼻歌が聞こえてくれば、隣の住民に「隣の男子、女の子連れ込んでるな」とバレバレ。そんなの恥ずかしいですし、家主である彼はもっと恥ずかしいはずですよね。

彼の部屋でシャワーを借りる際はできるだけ物音を立てず、静かに身体を洗いましょう。

(2)時間をかけ過ぎるのはNG

女性がシャワーを浴びるために、浴室へと姿を消した後、男性はその後の展開に想いを馳せ、期待に胸を膨らませます。

しかし、女性があまりにも長い間、浴室から出てこないと、男性は段々眠くなってしまい、最悪の場合、寝落ちしてしまうことも……。

お泊まりデートの夜は、彼と一緒にベッドの中でイチャイチャする可能性がありますから、女性としては体を隅々まで綺麗にしておきたいことでしょう。

しかし、洗うのに時間をかけすぎると、彼が眠くなってしまって、イチャイチャできなかった……なんていう本末転倒な事態が起きるかもしれません。

(3)彼の部屋を濡らさない

ひとり暮らしの男性の部屋には、脱衣所がなく、浴室と部屋が直接つながっているというタイプも少なくありません。

そんな種類の部屋では、浴室の内部で体についた水滴をよく払い落としておかないと、水がぽたぽたと滴り、彼の部屋をベチャベチャにしてしまう危険性があるのです。

自分の部屋やベッドを濡らす女性のことを、男性はあまり快く思いません。特に髪の毛が長い女性は、その毛先から水滴が落ちてしまうことも少なくありませんよね。彼の部屋にある家具やベッドを濡らしてしまっては大変ですから、タオルなどで濡れた頭を包むなど対策を講じましょう。

 

3:まとめ

どれも些細なことかもしれませんが、細かいところを気にする男性は、意外にも少なくないもの。せっかくのお泊まりデートなのに、彼が不機嫌になったら、面白くないですよね。これらの情報はしっかりと頭に入れておきましょう!