恋のなやみに効くメディア

イケメンバーテンダーが教える!「モテる女の選ぶお酒」とモテしぐさ

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

バーは恋が生まれやすい!

居酒屋と違って異性と近い距離でお酒を飲むことのできるバー。室内も暗く素敵な音楽が流れればシチュエーションとしては最高ですね!

カウンターという状況でお酒も入り、トークが進めば自然と恋愛に発展しやすいという荒木さん。

気になる彼とバーに行くこになったらポイントアップを狙えるお酒はいったいなに? 

モテるお酒は、ずばり「ショートカクテル」


荒木さんいわく女子が飲んでいてポイントが高いお酒は「ショートカクテル」だそう。

大きめのグラスに氷とともに入れられているロングカクテルに比べ、氷が入っておらず、容器の小さい足のついたカクテルグラスに入れたショートカクテルは、アルコール度数が高いのが特徴。

男性は、普段あまり頼むことのない甘めのショートカクテルを飲んでいる女性にキュンとするようです。

男性とバーに行ったら、居酒屋で頼めるロングカクテルやビールよりも「バーならでは」のショートカクテルを選択してみましょう。

しかし、ここで注意したいのは無駄にお酒に詳し過ぎると男子に「この子、遊んでるな」と思われてしまう可能性があること。

あまり難しいショートカクテルの名前を自ら注文するより、お酒に詳しい女子も詳しくない女子も「なんかおすすめの甘めのカクテルないかな?」なんて彼に質問してみるのもいいかもしれません。

そのうえで、「これかわいいー!」と男性が頼まなそうなショートカクテルを選べば、ノリがよく、気も利いているし、ムードもあって、かなりのポイントアップ!

ただし、ショートカクテルは本当にアルコールが強いのでお酒に弱い女子は注意しましょう。

 

バーで使えるモテるしぐさは王道の「ボディタッチ」

荒木さんいわく、お酒の席で距離が近い分、カウンターでの軽いボディタッチは「俺に興味ある……?」と思わすために有効的だそう。

また、お酒の力を利用して上目遣いで「やばい、少し酔っちゃったかも」なんて手も使えそうです。

王道のテクニックではあるものの、バーというおしゃれで暗いシチュエーションとお酒の力を利用して少し大胆にアプローチしてみるのもいいかもしれません。

 

どうでしたか?

男女の仲が深まりやすいバー。

気になる彼とバーに行くことがあれば、ショートカクテルとボディタッチで悩殺しちゃいましょう。

  

【取材協力】 

BAR legame