恋のなやみに効くメディア

意外な魅力?彼がずっと「ふにふに」してたくなる体のパーツ3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:耳たぶ

「彼女の耳たぶがすごくサラサラでプニプニしていて、触っていると気持ちいいです」(Tさん/26歳)

ーーどんなときに触るんですか?

「普通に会話してるときとか。前戯で甘噛みすることもありますね」

耳たぶは太っていても痩せていてもあまり関係なさそうですが、意外と触られるのが嫌いじゃない女性も多いかも? 

2:ほっぺた

「女性のほっぺたって触ると気持ちいいですよね。自分のほっぺたは固いのになんでなんだろう」(Yさん/28歳)

ーーそんなに触るところでしょうか?

「え? 触りません? てか、触られません? だって気持ちいいし、ちょっとつねってうに~ってやるのも楽しいし」

これは太っている心配をするよりも、お肌のお手入れの心配をした方がよさそう……。毎日のケアをしているからこそ、もちもち肌を保っていられるというのが男性にはわからないのでしょうか。

 

3:手のひら

「女性の手のひらってふにふにしてて触り心地がバツグンですよね! 手を繋いだときに、ふにふにを感じられるのが幸せです」(Mさん/26歳)

ーーそんなに手のひらって違います?

「全然違いますよ。もちろんスラッと伸びた指先も素敵ですけど、僕は断然ふにふに派だなぁ。家で一緒にDVD観てるときでも、なんとなく彼女の手を触って楽しんじゃいます」

ふにふに派とスラッと派がいたんですね。女性が男性のゴツゴツした感じの指が好きというのと同じ感覚で、男性も手や指に女性っぽさを感じているようです。

 

逆に○○はダメ!

では、逆にいくら女性っぽいとはいえ、ふにふにしていると許せない部分を聞いてみました。

1:お腹

「お腹が少しつまめるくらいならいいですけど、がっつり掴めるのはダメでしょう」(Yさん/28歳)

「パンツとかスカートを履いた上にお腹のお肉が乗ってるのが見えたらアウトです」(Nさん/31歳)

やはりというか、お腹のお肉は美しくないんですね。ダイエットで全身どこから減らしていいかわからないという場合は、まずお腹周りのお肉から退治してみましょう。

2:首筋

「首筋って年齢が現れやすいって言いますけど、首筋って太ってるかどうかもわかりますよね。女性の鎖骨が好きなので、鎖骨が見えないのはダメですね」(Tさん/26歳)

もう一箇所不人気なのが、首が太いこと。首のダイエットって難しいですが、リンパのマッサージなどでケアするとすっきりしそうです。

 

男性って意外と女性のふにふにに寛容なことがわかりました。ですが、ぽっちゃり好きな男性でない限り、お腹周りなどのお肉は許せないようです。

男性が好きな体型を勉強しながら、痩せすぎず、健康的なダイエットをしてみてはいかがでしょうか?