男が密かに「こんなコト言われてみてぇ~」と憧れているセリフ4つ

男性から、漫画やドラマのような甘いセリフを言われてみたいと思っている女性は多いですよね。では逆に、男性はどうなのでしょうか? 実は男性も、コテコテの王道セリフにキュンとしちゃうところがあるみたいなんです。そこで今回は、実は男性が憧れている「彼女から言われみたいと妄想したことのあるセリフ」を調査してみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:「今日はずっと一緒だね!」

「遠距離恋愛とかでしばらく会えなかった彼女と久しぶりのデートで、“今日はずっと一緒にいられるね!”とか言われたら、“デートの時間つくってよかったぁ”って感動しそう」(Oさん/27歳)

――今までに言われたことは?

「ないかなぁ……。ああ、1泊2日で旅行に行ったときに“今日も明日も一緒にいられるんだー”って言われたことはありましたね。嬉しかったです」

 

2:「○○君でよかった」

「カフェとかでお互いに何気ない日常の会話をしているときに、“○○君と付き合ってよかった”とか言われてみたい」(Iさん/28歳)

――そのシチュエーションじゃないとダメなんですか?

「いや、シチュエーションはなんでもいいよ。ただこういう落ち着いた雰囲気の彼女だったら、一緒にいて落ち着きそうだなって」

 

3:「なんでそんなにカッコいいの?」

「“カッコいい”は言われたい!ちょっとツンツンしてる系の女子から“なんでそんなにカッコいいの?”とかサラッと言われたら、一発で落ちるね」(Uさん/30歳)

――具体的ですねぇ(笑)。

「うん、昔なにかの漫画で読んで、それから憧れてるから(笑)」

 

4:「好きすぎて我慢できないよー」

「“我慢できない”とか言われると燃えるなぁ。彼女を散々焦らして、“もう好きすぎて我慢できないよぉ”とか涙目で言わせたい」(Kさん/31歳)

――これは女性側も好きな人がいそうです。

「そういう人と付き合えたらいいのになぁ。泣く直前の女性って色気ありますよね」

 

男性たちも、結構妄想が激しいようですね。普段そんなに簡単にあまあまなセリフを言わない強気の女性が、たまにこういうことを言うと、男性はコロッと落ちてしまうかもしれません。

あなたも彼をメロメロにできるセリフをいくつかキープしておいて、ここぞと言う時に使ってみてはいかがですか?