恋のなやみに効くメディア

【浮気調査】彼女とスマホで動画を見てたら浮気相手からLINEが…

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:「YouTubeが見たい!」と言う

「僕の友人で、彼女とYouTubeを見ているときに、浮気相手からLINEがきて、一発でバレた男がいますね……。一緒にパソコンやスマホで一緒に動画を見るのは危険だって彼に教えてもらいました」(Aくん、26歳/会社員)

ためらいを見せたら浮気の可能性アリ

「もしかして、コイツ浮気しているのかな?」と疑いをもったのであれば、彼と一緒にいる際「ねぇ、この前YouTubeで面白い動画を見つけたから一緒に見ようよ!」と提案してみましょう、

そして彼が、どのような反応を見せるのか観察するのです。

彼が“無実”ならば、「いいよ~」と気軽に応じてくれるでしょうが、万が一、彼が浮気をしているのであれば、彼女と動画を視聴している真っ最中に、浮気相手からのメッセージが送られてくるかもしれないので、警戒心を露わにします。

「スマホの中身見せてよ!」と言うだけでは、男性は「いやだよ」と応じてくれませんが、“一緒にYouTubeを見る”ならば、男性は大体OKしてくれるはずです。 

2:突然「家に行っていい?」と訊く

「実体験なんですけど、浮気相手と会っているときに、彼女が“今から部屋に行きたい”って言ってきて右往左往したことがありますね。こっちはまさに浮気相手と飲んでいる最中で、そのまま浮気相手を部屋に泊めようとしていたんですから」(Bくん、29歳/会社員)

もしかして今、浮気中?

彼の行動が怪しくて、「もしかして今日、浮気相手と会っているのでは?」と疑いたくなるタイミングってありますよね。

そんなとき、彼が一人暮らしをしているのであれば、突然「ねぇ、寂しくなっちゃったから、今から部屋に遊びに行っていい?」とLINEを送ってみましょう。

可愛い彼女からのお願い……“無実”の男性であれば、寂しがっている彼女を突き返すようなマネはしませんよね。自分の部屋に彼女が来るだけなのですから、男性にとって余計な労力もかかりません。断わる理由は殆どないのです。

しかし、彼が浮気をしていたとすれば、突然、部屋に遊びに行きたいと言い出した彼女の存在は大問題です。浮気相手と一緒にいるのであれば、理由をつけて彼女を“拒否”しないといけません。

「ごめん、今日は一人でゆっくりしたいから……」なんて返事をしてくるような男は、まさにそのとき現在進行形で浮気をしてる可能性大です。

 

3:「掃除してあげる!」と切り出す

「気の迷いで一回だけ浮気してしまったことがあるんですけど、その次の日に彼女が部屋に遊びに来て、“部屋汚いから掃除してあげるよ”って言われて、心臓が凍り付いたことがありましたね。証拠は全て片付けたはずなんですけど、万が一、髪の毛でも落ちていたら“アウト”ですから」(Cくん、28歳/会社員)

掃除しても“証拠”が残っていないか不安

彼の浮気を疑っているのであれば、彼の部屋に遊びに行った際、「掃除してあげようか?」と提案してみましょう。

よほど綺麗好きな男性は別ですが、多くの男性の部屋はそんなに綺麗ではないので、彼女が「掃除しようか?」と切り出すことは不自然ではありません。これは男性にとっても有り難い申し出ですから、かたくなに拒絶する……なんてことはあり得ないはずです。

しかし、浮気をしている男性は「じ、自分でするから大丈夫だよ……!」などと言って、あなたが部屋の掃除に着手することを全力で避けようとします。

その理由は簡単です。彼がどんなに綺麗に掃除をして、“浮気の証拠”を拭い去ったと思っていても、部屋のどこかに浮気相手の髪の毛が落ちている可能性はゼロではありませんから、浮気をしている男性は「彼女に部屋の隅々まで掃除されるなんて怖い!」と思っているからなのです。

掃除の申し出を強く拒否されたら、彼はかなり怪しいといえるでしょう。

 

いかがでしたか?

浮気を疑い、彼のスマホを勝手に覗くのは、法律に違反する恐れがありますが、これらの行為なら全て“合法”です。彼の行動が怪しいのであれば、こういった方法で男性をチェックしてみてくださいね。