恋のなやみに効くメディア

ムラムラ爆発!男が「彼女をめちゃくちゃにしたくなる」意外な瞬間3つ

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

目次

隠す

1:彼女と出掛ける時

なんと彼女と出掛ける時にこそムラムラして襲いたくなっちゃうという意見が。出掛ける時は洋服も着ているのにどうしてなのか理由を聞いてみました。

外行きの格好に…

「僕は彼女と出掛ける時に、急にムラムラしてしまいますね」(42歳/福祉)

ーー出掛けるというのに、ムラムラなんですか?

「そこがポイントなんですよ。出掛ける時って外行きの表情だったり服装だったりになるじゃないですか。要は、外の世界向けに切り替わる時。こういう時って、襲ってはいけないじゃないですか。外に出掛けるから」

ーーまぁ、そうですよね。ということは?

「まぁ簡単にいうと、僕にとって彼女をめちゃくちゃにしたい!って思う気持ちって、それが許可された状況下では大きな高まりを見せないというか」

ーーいけない時とかやってはいけない時こそ、気持ちがより一層に強くなるということですね。

「そうそう! まぁ家に裸で彼女がうろうろしても、裸見てりゃあムラムラしちゃいますけどね(笑)」 

2:日常的な家事をしている時

洗濯をしたり、料理をしていたり、お掃除していたり。そんな日常的な一コマなのだけど……男性にとっては襲いたくなる衝動のスイッチがオンになる瞬間なのかもしれません。

女性らしさに満ち溢れた行動

「家事している女性とか見てると、”あーめっちゃいいわー”ってなる。ご飯作ってたり、洗濯や掃除してたり、お裁縫でもいい。その時に男性の本能が刺激されて襲いたくなっちゃう気分になりますね」(34歳/IT)

ーー家事していると女性らしさが増すという意味でしょうか?

「そうですねぇ。男性って本質的に狩猟本能が備わっているから、女性が家事をしているのって、古来からの役割通りで女性らしさに満ち溢れた行動だと思うんですよね。あ、ほら、ご飯作ってる時に彼氏が後ろからちょっかい出してきたりしません?」

ーーあ! しますします! ”やめて”って言ってもやめない。

「でしょ? 洗濯物干してる時とか、風呂場で四つん這いになって掃除してる時とか」

ーー四つん這いでお風呂場掃除って(笑)。でも映画では確かに結構観ることが多いですね

「そういうことなんですよ」

 

3:嫉妬を感じた時

これは意外性はあまりなく、結構スタンダードな気もしますが、嫉妬心からくるのは果たして愛情なのか、それとも男の傲慢な欲情なのか…?

自分のものにしたい

「他の男性と仲良さそうに話してたりとかすると、なんかめちゃくちゃにしたくなる衝動になりますね」(29歳/音楽・アート)

ーー嫉妬心からくる愛情をぶつける感じでしょうか?

「愛情をぶつけるというか、男って基本的に独占欲が強い生き物なんですよ。自分のものにしたい気持ちで、相手をめちゃくちゃにしたいって思うことによって自分のものだっていうのを示したいんです」

ーー女性によっては、そういうのが嬉しい人もいるのかもしれないですね。

「そうなんですか? 自分の方が上位だっていうことを相手にわからせたいんですよ。その気持ちが男の本能なんですよね。そこでなぜか欲情と結びついて、好きな子に体でぶつける……なんか子供っぽいような気もしますが」

ーー言われてみれば確かに(笑)。

 

いかがでしたか?

許されないシチュエーションでこそ燃え上がる男の欲情。

日常のありふれた時でも、いけない!と思う時こそ人というのは興奮が止まらないのですね。

彼氏があまりにも意図的に誘われることを好まない男性であれば、さりげなく使って反応を見てみるのも良いかもしれませんね。