オトコのスマホを大解剖!欲望がたぎる恥ずかしいアプリとは

個人情報の塊ともいえるスマホ。メッセージやメールの内容以上に、その人となりを語るのはアプリなんです。そこで世の男性陣に「コレだけは恥ずかしくて見られたくない!」と思っているアプリをこっそり教えていただきました。ここではそのアプリについて紹介していきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:スマホには欲望がつまっている!

スマホには、自分が普段から考えていることがすべて詰まってるもの。それはメールのやりとり、ブラウザの履歴などにも顕著ですが、アプリにも現れるもの。

そこで、世間の男性たちに「ダウンロードして愛用しているけれど、恥ずかしくて絶対にその事実を女性には知られたくないアプリに当てはまるものは何ですか?」と質問してみました。

その結果をお伝えします。

 

 

2:男子が見られたくないアプリTOP3

1位:エッチ動画が見られるアプリ

男性が最も「見られたくない」というアプリの1位は、「エッチな動画や画像が見られるアプリ」。

「疲れたら見ています。見ながら会社で一人エッチしたことも。彼女とエッチ動画は別物なんです」(28歳・広告代理店勤務)

「肌身離さず持っているスマホ。だからお気に入り動画を厳選し、なるべくすぐ見られるように設定しています」(30歳・不動産関連会社勤務)

「好きなジャンルの動画に新作がアップされたときのために、通知機能もONにしています。1日1回は”どストライク”な女の子のエッチな動画がアップされることが多くなり、リアルなエッチ欲は減退気味。彼女とのエッチも別にしなくてもよくなり、最近別れてしまいました」(32歳・銀行)

昔は“ベッドの下”に隠すのが定番だったエッチなものも、テクノロジーの進化と共にコンパクト化。いつでもどこでもチェックできるようになりました。

エッチな動画のアイコンにはスタイリッシュなデザインのものも多く、パッと見ではわからないものも多いです。

2位:ロリ風イラストのゲームアプリ

現実には絶対に存在しない、ロリ顔巨乳の女の子が活躍するアプリ。

「絵が好みだったのでついついダウンロードしたら、ゲーム自体も楽しくハマってしまった。とはいえ、絵はかなり際どくてヤバい。危ない人だと思われそうなので隠しています」(25歳・団体職員)

「こういうのが好きなオタク趣味だと思われたらどうしようと思って、フォルダの中に入れて隠しています」(20歳・大学生)

ロリ顔の女子が活躍するアプリの中には、健全な内容のものや、壮大な物語のものも多いので、彼がスマホで可愛いアニメ絵のゲームをしていても、深く追求しなくてもよいかと思われます。

3位:ラブホを検索するアプリ

「カップルズナビ」や「ハッピー・ホテル」といったラブホを検索するアプリを隠しているという声も多く聞かれました。

「僕も彼女もお互いに実家なので、ホテルを検索するアプリをこっそりスマホに入れています」(20歳・大学生)

「ホテルに誘うときには、モタつかず、スマートに女子をエスコートしたいので……。僕の中の紳士性の現れです」(28歳・医師)

意中の男子のスマホにこの手のアプリが入っているのを見てしまったら、微妙な心境になるのも女ゴコロ。そのあたりを彼らもわかっているからこそ、「恥ずかしくてバレたくない!」と思っているのかもしれません。

 

3:まとめ

他にも「占いのアプリ」「位置情報をごまかしてくれるアプリ」「彼女の生理周期を記録するアプリ」など、女子からすると「そんなアプリを入れているんだ……」と、驚いてしまうようなアプリまで登場しました。

「見られたくない!」の基準には個人差があるものの、何かしらの理由によって「コレ知られたら、恥ずかしいよな」と思うアプリをもっているもの。

これから、もし意中の男子がいるなら、彼らが持つスマホのアイコンをこっそりチェックしてみてはいかがでしょうか。意外な秘密が隠されているかもしれません。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!