恋のなやみに効くメディア

またぁ!? 飲み会の翌日「ホテルに誘われた話」ばかりな女の特徴4つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:男慣れしてなさそう

「男と話しているときに、焦っていたり、無口になったり、恥ずかしがったりする女性って、男慣れしてないんだろうなぁって思って。そういう女性の方が口説くの楽だから、狙っちゃいますね」(29歳/商社)

ワンナイトラブなんて、男に慣れている人がやってしまう感じがしていましたが……。「慣れてなさそう」な子のほうが、「こりゃ食える!」と感じさせるとのこと。口説きやすそう、落としやすそうというのが基準の一つのようですね。

2:サバサバしている

「ワンナイトラブに誘うなら、後でウダウダ言われたくないからサバサバ系を狙いますね。自分で何でも決められて、仕事もできる感じの自立した女性なら、後腐れなく付き合えそうだから」(30歳/IT)

普段サバサバしている女性は、恋愛でもサバサバしていると思われるんですね。ただし、筆者の周りには普段はサバサバしているのに、恋愛になるとベッタベタになる女性もいるので、この読みは間違っているかもしれません。

3:お酒で性格が変わる

「お酒の席だったら、飲み始めてから性格が変わった子とかを狙いますね。特に飲むと大胆になるような子がいたら、即効落としにかかりますね」(27歳/教育)

お酒で性格が変わるくらいならまだマシですが、お酒飲むと記憶がとんじゃうという人はちょっと自重したほうがいいかもしれません。朝になって知らない人とベッドの上で目覚めるなんて、筆者には怖すぎます。

4:自己評価が低い

「話をしていて、“私なんか……”って言う子とか、自己評価が低い子ってわかるでしょ。そういう子を狙います。自己評価が低い子って“そんなことないよ”“あなたのことを尊敬するよ”ってメッセージを送ると、すごく舞い上がるから、ベッドにも誘いやすいんです」(32歳/金融)

「私なんて」と自分を卑下する口癖は、周りにいい印象を与えないといいますが、さらにこんな男性のターゲットにされてしまうというデメリットまであるんですね。自分を低くしても何もいいことはないので、自信をもっていきましょう!

男性たちはワンナイトラブするなら、“落としやすい女性”か“後が楽そうな女性”を狙う傾向にあるようです。簡単に身体を許してしまうと、たとえその後お付き合いすることになっても、「またやらかすんじゃ……」と束縛されまくってしまうリスクもあります。

ワンナイトラブには色々なデメリットもあるので、ホテルに入る前に一度冷静な判断をしてみてくださいね!