恋のなやみに効くメディア

仕事にならねーだろ!「職場で男がキュン死する」さり気ない行動3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:真剣に考えているとき

「女性が真剣に考えている姿ってトキメキますね」(Iさん/31歳)

「一生懸命荷物を運んでいたり、資料作りを頑張っている姿を見るとドキッとします」(Yさん/25歳)

男性が仕事を頑張っている姿を見るのが好きな女性も多いでしょうが、その逆もしかり。何事にも一生懸命取り組む姿は魅力的です。

まずは仕事を頑張るという基本からスタートしましょう。

2:PCを覗き込んで「顔ちかっ!」

「先輩女性に作った資料を見てもらおうとしたら、PCを覗き込んできて。その時顔がすごく近くにあって、いい香りがしてドキッとしました」(Eさん/26歳)

あなたが気にしていなくても、急に顔などが接近するシチュエーションも職場では多いです。さらに石鹸やシャンプーのいい香りが漂ってきたら、男性はキュンとしちゃうんですね。

 

3:疲れて脱力しているとき

「集中しすぎて疲れたのか、午後“うーん”って言いながら伸びをしたあと、脱力してちょっと気の抜けた感じになっている女性を見たときに“いい女だなぁ”って感じました」(Uさん/27歳)

男性になぜか人気なのが、気だるげな雰囲気。一日仕事をしていると、午後は疲れてこんな風になることも多いですよね。

ただし一日中だるそうに仕事をしているのはNGです。メリハリがあるからこそ男性の心に響くのでしょう。

 

モテしぐさは狙うと失敗する?

こうしたら可愛いだろうと狙ってしているモテしぐさは、大体失敗に終わっています。

こういうしぐさは、ふとした瞬間に無意識にやっているからこそ、男性の心を掴むんですね。くれぐれも“仕事してない女”だと思われないように気をつけてくださいね。

仕事中でも男性って結構ドキドキしていたんですね。実際、結婚相手と出会った場所として、上位にあがることも多いです。

あなたのしぐさにドキッとした男性が、あなたの未来のだんなさんに……なんてこともあるかもしれませんよ!