わかる…ッ!? 女子が男子に見られると「恥ずかしいアプリ」4選

『Menjoy!』の過去記事「約4割も!? 彼のスマホに隠されている“恥ずかしいアプリ”TOP3」では、男子が女子に見られたくないアプリをお伝えしました。この記事が発端となり、先日の女子会では「私たちも彼に見られたくないアプリがある!」という話題に……。エッ、そうなの!? みんなは、どんなアプリを見られたくないの?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:体重を記録しているアプリ

筆者の過去記事ネタを発端に、「彼氏には体重を過少申告しているから、本当の体重がバレるわけにはいかない」と語り出したのは、A美(38歳)です。

確かに、体重バレするのは、過少申告している女子にとっては切実な話ですし、「お前、体重サバ読んでたのかよー」なんて文句言われそうですしね。

「私が使っているアプリって、いかにも“体重管理してます!”みたいなアイコンだから、トップ画面に置かないように気をつけている」とのことでした。

【新登場】LINE・キス特集「好きでもI Love You♡」

 

2:ToDoリストのアプリ

「私は、それよりも“ToDOリスト”は絶対に男子に見られたくない」と言い出したのはH子(37歳)です。

その理由は、「やるべきことや買うべきものが入っているから、生活を全部見られているのと一緒」なんですって。

・●●くんBBQ打ち合わせ連絡

・予備の生理用品

などと、細かくリストを入れているだけに、他人には見られたくないそうです。

リストを見られたらどんな生活しているのか、赤裸々にバレそうですものね。

 

3:美肌加工アプリ

「美肌加工アプリを入れていることも、できればバレたくない」と恐れていたのは、A沙(35歳)です。

イマドキは、女子の大多数が美肌加工アプリをスマホに忍ばせている時代だけに、「エッ、どうして?」って思いますよね?

実は筆者も、この手のアプリをトップ画面に置いています。

しかし、彼女としては「ミーハーだと思われそうでイヤだし、自分を“盛ってまでキレイに見せたがっている”と誤解されそうで見られたくない」とのことでした。

そこまで深読みする男子は少なそうな時代ではありますが、妙に納得もしてしまった筆者です。

 

4:家計簿アプリ

さらに、冒頭のA美には、まだ見られたくないアプリがあるそうで……。

「収入や支出を記録している家計簿アプリは、絶対に見られたくない!」と、熱く語っておりました。

「でも、このアプリも体重のと一緒で、パッと見で何のアプリだかわかっちゃうのが辛いところ」だそうですが、アプリでお金の管理をしている事実が知られても、あまり恥ずかしくないのでは? と思ったのですが……。

「いやいや。生活感があるイメージはイヤでしょ!」と断固として譲らないA美。

スマホに生活感を出したくなければ、確かに“恥ずかしいアプリ”に該当するのかも!

 

以上、女子が男子に見られたくない恥ずかしいアプリを4選お伝えしました。

あなたも、こんなアプリを男子に見られたら、やっぱり恥ずかしいですか?

 

 

【参考】

約4割も!? 彼のスマホに隠されている「恥ずかしいアプリ」TOP3 – Menjoy!