「美意識低いんだね…」男性目線が厳しい最新アンダーヘアケア事情とは

来るべき夏にそなえてムダ毛ケアしていますか? モテ女たるものワキや腕、脚は万全かもしれませんが、デリケートゾーンに関しては、うまく処理できていない女子が多いのでは? 実は、世の男性陣は、女性のアンダーヘアのお手入れについてかなり厳しい評価を下しているようなんです!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

およそ7割の男性が“がっかり経験あり”!

シック・ジャパン株式会社が行った意識調査(※1)によると、女性のアンダーヘアやビキニラインについて、チェックした(気になった)ことのある人数は61%、そのうち、「幻滅した(がっかりした)経験のある」男性は74%にものぼります。

また、彼らが気になるポイントの上位2つは、「毛量が多い」、「処理が不十分」

さらに、アンダーヘアのお手入れをしていない女性に対しては、

1位・・・美意識が低い(38%)

2位・・・女子力が低い(37%)

3位・・・清潔感がない(36%)

という手厳しいネガティブな印象を抱く男性が多い模様。

ちなみに、『Menjoy!』の過去記事によれば、2014年の調査で“アンダーヘアの手入れをしない女性”に対して「女性として残念(美意識を疑う、清潔感がない、ありえない、等)」と回答している男性は32%。

今回の調査ではネガティブな割合がより高くなっており、年々、女性のアンダーヘアケアに対する男性の目が「厳しくなっている」ことが伺えますよね。

……もしかしたら、あなたのアンダーヘアも男性から冷ややか~な目で見られてるかもしれませんよ!?

 

みんなどうしてる?気になるアンダーヘアのお手入れ事情

アンダーヘアのお手入れは、女性共通のお悩み。ある職場の昼休みでも、仲良しOL2人の間でこんな会話が繰り広げられています。

A子:(スマホで通販サイトを眺めながら)へぇ、今日から水着セールなんだ。……うーん。今年は水着、買っちゃおうかなー。ねぇねぇ、B子。これなんかどう思う?

B子:あら、A子に似合いそうじゃん。でも、ちょっとビキニラインが心配じゃない?

 

A子:あっ、ホントだ! はぁー、もうアソコのムダ毛処理のこと考えたら、なんか急にめんどくさくなってきた……。サロンに通うのはお金がかかるし、ハサミで切ったらなんかチクチクしちゃうし下着から突き出しちゃうし。あと、「いかにも切りました!」って感じもイマイチで。

B子:あぁ、チクチクねぇ……。

 

A子:やっぱさぁ、ヒートカッターとか使わなきゃいけないのかな? あの、毛先がまるくなるやつ。

 

B子:あるねー、でも一気に処理できないから結構時間かかるから面倒なのよね。

 

A子:そうそう。私も1度だけ試しに使ってみたけど、あの独特のニオイも苦手で……。

 

B子:それよりも『シック ハイドロシルク トリムスタイル』にしとけば楽チンなのに。

 

A子:えっ? B子、今なんて!?

 

 

超簡単!ボディもビキニラインもこれ1本でおまかせ

B子さんおすすめのアイテム『シック ハイドロシルク トリムスタイル』は、“ビキニライン用電動トリマー”と“敏感肌(※2)用シェーバー”が一体になったもの。

これ1本で、ボディもビキニラインもケアできるというすぐれものなんです。

ビキニライン用電動トリマー:自宅で簡単自然なビキニラインに!

トリマーはアタッチメント付きでカットする長さを4段階に調節できるので、自分の毛量や好みに合わせて細かく設定が出来ます。まさに“VIOライン”のケアにもってこい!

しかもこれ、毛の断面がはさみでカットしたときと違ってほぼ平面。あのいやーな“チクチク感”を軽減できるんです。

でも、デリケートゾーンにトリマーを使用するのが不安という方もいるのでは?

トリマーの刃は直接肌に当たらない安心設計なので、トリマーをあててもで風船が割れません!

敏感肌シェーバー:肌をうるおしながらやさしくシェービング

刃についた独自のスキンガードが肌への負担を減らし、敏感肌(※2)でもヒリヒリしにくい設計です。さらに、シェーバーには肌を整えるカモミール(※3)を配合したモイスチャー美容ジェルが付いていて、やさしくそれて、肌うるおう!

これならデリケートな部分のシェービングも安心して行えそうですね。

 

使い方を動画でチェック!

トリマーとシェーバーが一体になった『シック ハイドロシルク トリムスタイル』ですが、使い方はとっても簡単。

(1)まずはトリマーで毛の流れに沿って全体をやさしくなでてボリュームダウン

(2) 最後にシェーバーでラインを整えて形を決める

たったこれだけで自然なビキニラインに整えられるんです!

動画でも使い方の解説があるので、こちらもチェックしておきましょう。

『シック ハイドロシルク トリムスタイル』があれば、旅行もビーチでも、もう安心! カレにドン引きされないよう理想的なビキニラインをキープしましょう。

 

(※1)男性101名を対象に2017年4月に調査実施

(※2)皮膚刺激テスト済み(全ての人に刺激がおきないというわけではありません)

(※3)カミツレ花

 

シック ハイドロシルク トリムスタイル

Sponsored by シック・ジャパン株式会社