恋のなやみに効くメディア

気づいてくれ〜ッ!元カレが微かに送る「復縁したい」サイン3つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:誕生日に連絡を取ってくる

「元カノに未練があるときは、誕生日を狙って“おめでとう”ってLINEを送りますね。そこから会話を広げて、“また会おうよ”って方向に持ち込みます」(Aくん、26歳/会社員)

好きな子の誕生日は忘れない

別れた彼氏から、誕生日に「おめでとう!」のLINEが届く……それは彼がまだあなたに対して未練を残している証拠かもしれません。

“誕生日を祝う”という理由で、あなたにアプローチをかけ、「せっかくだし今度ひさしぶりに飲みにでも行かない?」と話を持っていきたいのです。

一方で、あなたに対して未練がない男性は、誕生日だろうとなんだろうと、あなたに対して、もう気持ちが残っていないので、その日のことを思い出しもしません。

彼から誕生日を祝う連絡が来たら、復縁を狙っている可能性を考えてもいいでしょう。

2:酔って電話しちゃう

「普段は“もう別れたんだから”って強がってますけど、酔っぱらうと、つい元カノに電話かけちゃいますね。一度別れてるわけですから、お酒の力がないと連絡できないんですよ」(Bくん、25歳/銀行員)

元カノへの想いが溢れちゃう

夜遅くに電話が鳴ったと思ったら、別れた元カレだった……それは酔っぱらった彼が、あなたの声を聞きたくなってかけてきた電話かもしれませんよ。

男にも見栄やプライドがありますから、別れた彼女に対して、気軽に連絡をとるなんてことはできません。

しかし、元カノに対して未練を持っている場合、普段は理性が押さえつけている「彼女の声が聞きたい!」という思いが、酔った勢いで溢れ出てしまうのでしょう。

「よっ、おひさ~」などと、ふざけた口調で電話がかかってくるかもしれません。しかし、酔った元カレからの電話は、ふざけているのではなく、あなたに対して“本気”だからこそかかってくる電話なのです。

3:Facebookに「いいね!」を押す

「別れた彼女に未練がある場合、Twitterでは絡めませんが、Facebookなら“いいね!”をつけます。コメントを残すのは恥ずかしいですけど、“いいね!”なら気軽に送れるのでいいかなぁ……って思います。それで彼女に未練があるって気づいてほしいんでしょうね」(Cくん、26歳/会社員)

この想いに気づいてくれッ!

できることならば、LINEでメッセージのやり取りをしたいし、TwitterなどのSNSでも絡みたい……。しかし、一度は破局してしまった関係ですから、多くの男性にとって、それらの行為を気軽に行うのは難しいことなのです。

男性はシャイな一面がありますから、未練を残した元カノに対して、“いいね!”を押すだけの、かなり控えめなアピールをすることもあるんですね。

元カレがあなたの投稿に対して、頻繁に“いいね!”をしてくるようならば、実はまだあなたに対して想いが残っており、「気づいてくれ~」と思いながら、ボタンを押しているのかもしれませんよ。

いかがでしたか?

「あんな彼、二度とゴメン!」というのならば、無視するだけですが、あなたのほうにも未練があるのであれば、こういった行動を見せる男性は、まだ“脈アリ”かもしれませんよ。