あっ…しまった!「好きな女子の前で」ポロっと言っちゃった本音3つ

男の人って素直に「○○のこと好きだ」とはなかなか言ってくれません。ですが、言葉に出さなくても態度でバレバレなことって結構ありますよね。『Menjoy!』では、色々なしぐさや行動の裏に隠された本音を暴く方法をたくさん紹介していますが、今回は実際につい好きな子の前で言っちゃって「ヤペッ!」っと思ったエピソードを聞いてみました。男子って可愛いですよ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:「可愛くないから」「そんなことない!」

「複数で会話してるときに、気になってた子が“でも、私可愛くないから”ってちょっと落ち込んだような顔をしてるのをみて、つい“そんなことないよ!”って言っちゃって。言ってからなんかかばってるみたいでバレたかなって恥ずかしくなりました」(Kさん/26歳)

ーーそれだけなら大丈夫じゃないですか?

「ですかねぇ? でも、その日の夜とかにもLINE来たから、“やっぱり勘付かれたかな”って。まぁ、それならそれでさっさと誘った方がいいと思って、デートに誘いましたけどね」

ーーおぉ! それで結果は?

「一応二人でデートしました。でもその後はまだ発展してないです。これから頑張ります」

好きな人が落ち込んでいる姿をみたら、それは慰めたり、励ましたりしたくなりますよね。ただ、みんながいる前でしてしまうと、周りにも勘付かれて恥ずかしいと感じるのが男心のようです。

【新登場】LINE・キス特集「好きでもI Love You♡」

 

2:「いっ、一緒に?」

「好きな人と会社で話してたら、その子が先週行った美味しいお店の話になって、“ホントに美味しいの? 俺結構舌肥えてるよ?”みたいに言ったら、“じゃあ一緒に行って試してみる?”って言われて。

まさかそう来ると思ってなかったから、“え? いっ、一緒に?”みたいにちょっと慌てちゃって、“どうしたの?”って苦笑いされました」(Yさん/27歳)

ーーそれは大チャンスじゃないですか!

「そうなんですけどね。なんか、ちょっと小悪魔的なところがある子だから、俺が慌ててるのみてちょっと楽しそうだったのが癪だったというか……。絶対俺の反応観て楽しんでると思いません?」

ーーイヤぁ、その子じゃないのでわからないですが。

「まぁ、でも断るのも変だから一緒に行こうとは思ってるんですけどね。でも振られたらショックだなぁ」

好きな子からいきなりのお誘いがあると、驚いておかしな反応を示してしまうこともあるでしょう。そんな反応を相手から笑われると、過剰に気にしてしまうようですね。

 

3:「もう、なんでもいいよっ」

「友だちみんなで飲みに行ってたんですよ。そこで、なんか僕をいじるみたいな話になってきて、“○○君って柴犬みたいだよね”とか“家にいたら落ち着きそう”とか言われて、ちょっとさすがにプライド傷ついて。

“そんなことねーよ”みたいに言ってたら、僕の好きな子が“イヤ?”って聞いてきたから、“もう、なんでもいいよ”って言ったんですけど、好きなのバレたと思います?」(Oさん/24歳)

ーーいやー、大丈夫じゃないですか?

「やっぱり大丈夫だったのかぁ。でも、彼女から嫌かって聞かれたら、彼女にだったら何を言われてもいいなぁって思ったのが本心で。他の女の子に言われたのと全然違う反応しちゃったから、まずかったかなぁって」

ーーそれはそれでわかりやすくて可愛いと思いますけど。

「その可愛いって評価ってどうなんですか? 恋愛対象になってるんですかねぇ? そうじゃないなら、褒められてるとしても全然嬉しくないんですけど……」

やはり可愛いという評価は、好きな女性からもらっても嬉しくないようですね。ただし、女性が使う可愛いには、守ってあげたくなるという意味もあるので、彼女がそういう人が好みなら脈ありなこともありそうですよね!

 

さて、男の人って好きな女の子の前でもあんまり動じないように頑張っているようですが、ふとしたことでそれがはがれてしまうと、かなり動揺するんですね。

こういう本音を聞くと、可愛いなぁと思ってしまいますが、本人たちは本気なので、あまり下手にからかったりしないようにするのが大人のマナーというものでしょう。