恋のなやみに効くメディア

「あの子は俺じゃ無理そうだなぁ」男が諦めちゃう女子4パターン

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:誰からも愛されている

「あまりにもいい子過ぎて、男からも女からも一つも悪い話を聞かないと、なんかしり込みしちゃいますね」(Sさん/28歳)

ーーいい子ならいいじゃないですか?

「いやー、でも普通なら一つや二つ悪いところも聞くでしょ。それが一つもないってことは完璧なのか、逆に裏があり過ぎるのか疑っちゃいますよ」

裏がありそうで怖い?

完璧に振る舞い過ぎると、隙がなくて話しかけづらいだけではなく、裏があるのかもとあらぬ疑いをかけられてしまうこともあるようです。

たまにはちょっとドジをしたり、失敗したところを見せたりすると、男性も安心してアプローチしてきてくれるかもしれませんよ。

2:社長と付き合った経験がある

「社長とか代表って名前のつく人と付き合った経験があるとか聞くと、俺じゃ無理だなって思います」(Mさん/26歳)

ーーでも社長って言っても規模は色々ですよ?

「そうだけど、俺はしがないサラリーマンだから土俵が違うのかなって。お金かけられることにも慣れてそうだし」

恋愛経験を話すときには役職に注意!?

男性は競争社会の中で生きているので、自分より高い役職の人と過去に付き合ったことがあるという話をすると自信をなくしてしまうようです。

社長と付き合ったことがあるとしても、社長とは言わず、年上の男性などの情報だけを与えるようにするとよさそうです。

3:SNSの料理が素敵過ぎる

「SNSに料理載せてる子の料理見ると、家柄とか結構わかるでしょ? 毎回コースっぽい料理とか、家でもワインとおつまみの高級そうなのとか載せてあるのみると、ちょっと無理だなって」(Iさん/30歳)

ーー付き合ったら、そういう場所に連れて行かないとっていうプレッシャー?

「それもあるね。ラーメンとか一緒に食べてくれなさそうでつまらなそうってのもある」

豪華料理ばかりは不人気

SNSは色々な人に見られる場所だからこそ、とっておきの食事のときしか写真を載せないという人も多いでしょう。ですが、そこだけ見ていると、男性たちは「毎日こんな食事してるのか!」と誤解してしまうようです。

付き合った後のことを考えると、たまには「お気に入りのラーメン屋さん」などとラーメンの写真などを載せている女性の方が、手を出しやすいのでしょう。

4:エロ全開にみえる

「露出が多い子は嫌いじゃないんですけど、多すぎたり、派手すぎると遊んでてすごく恋愛経験豊富に見えるから却下します」(Nさん/29歳)

ーー恋愛経験豊富だとダメですか?

「僕の場合は、恋愛経験少なくて自信がないから、付き合っても釣り合わないだろうなって。僕なんかと付き合ってもつまらない顔されそうだし……」

エロはほどほどに……

「男はみんなエロが好きなんでしょ」という考えはあながち間違ってはいません。ですが、エロすぎると遊んでいる女とみなされて恋愛対象外になってしまうことも。

露出が激しいだけでエロいと思われる可能性もあるので、セクシーなファッションをするときには気をつけてくださいね!

自信満々に見える男性でも、実は「あの子と俺は釣り合うんだろうか……」と不安になっているもの。こんな状態では相手からアプローチすらしてもらえません。

親しみやすい雰囲気を醸し出すことで男性は安心してアクションを起こしてくれるので、普段の行動で男性を遠ざけていないか今一度チェックしてみてくださいね!