恋のなやみに効くメディア

LINEを読み返し…男が「本気の恋になりつつある」と感じる瞬間3つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:ヤッた後でも…会いたくて仕方がない!

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる男友達が多数いるのですが、彼らと男性心理について色々話すことが多く、“男が本気の恋になりつつあると思う瞬間”はいつなのか?を尋ねたことがあります。

すると、その場にいた全員が「ヤッた後でも会いたくて仕方がない!」と思ったら、「恋に落ちつつあるな……」と感じるのだとか。

性欲からの気持ちの変化は2パターン

男って、カワイイ子や魅力的な女性と出会うと、ちょっとした恋心を抱いてお近づきになりたいと思います。

ところが、この段階で男が感じている恋心って、“単なる性欲や肉欲のレベル”でしかなく、本当の恋ではないのです。そして、この段階で相手と寝てしまうと、多くの場合男が感じていたはずの恋心はどこへやら……。

「あれ~? あの子のこと好きだと思ってたのになあ~」と何だか自分でも良く分からない状態になるのですが、気持ちが盛り上がらないので連絡も入れないし、そのままポシャってしまうとのこと。

しかし一方で、エッチをした後でも「彼女に会いたい!」や、「今何をしているのかな……」と思うようになったら、本気で好きになりかけていると気づくのだそうです。

 

2:相手のSNSを分析!

本気で恋に落ちつつある時は、彼女のSNSを頻繁にチェックして分析するようになるとも言っていました。

やたらと彼女の投稿に登場する男友達や、仲良さげにコメントを交換している男がいると、「二人は一体どういう関係……!?」と妄想が止まらなくなるのだそう。

今までに筆者は、「この投稿写真なんだけどさ、女の視点から見て、コイツは彼女のこと好きなんだと思う?」とか、「女って、好きでもない男とのツーショットとかSNSにアップするもんなの!?」とウジウジした質問を、男友達から何度も受けたことがあります。

もう、その段階まで行ったら、「あ~、相当この子にハマってるな」と分かります。

 

3:LINEのトークを読み返し!

気になる女子と交わしたLINEのトークを読み返してしまうことがあって、そんな自分に気づくと「ヤベえ~、オレ恋しちゃってるな」と悟る……と語った人も。

ある男友達は、彼女とのLINEを読み返している時にその子からLINEが来てしまい、メッセージが届いた瞬間に既読状態に!

自分が、彼女とのトークを読み返していたのが相手にバレバレになってしまい、恥ずかしかった……というエピソードも披露してくれました。

 

いかがでしたか!?

男だって恋に落ちて、乙女になっちゃうことってあるんですよね。

そんな恋される女性になれるように、しっかり『Menjoy!』を読んで勉強してくださいね!