「過去の浮気を彼氏に話すべき?」リスクは想像以上であることを知れ!

男女が付き合いだしたら、いずれは元恋人の話になりますよね。そして、その会話は「なぜ別れたのか?」という流れになり、もし、あなたの浮気が原因で別れた場合は、言葉に詰まってしまうのではないでしょうか。そこで、浮気した過去を今カレに伝えるべきなのかどうか、その点について語ってみたいと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

秘密は墓場まで!?

女性はあまり気にしないが?

「男は浮気するもの」だなんてよく言われるだけに、女性のなかには、「1回の浮気なら許す」という人もいるのではないでしょうか。

男は性欲が旺盛で、「出来るだけ多くの種をまきたい」という本能があるし、今カレから浮気した過去があると聞かされて、それで別れようという女性は少ないでしょう。

男性からすると……!

では逆に男性が、今カノから「過去に浮気をしたことがある」と聞かされたら、どんな反応を示すのでしょうか!?

女性は、セックスすることで相手の子供を妊娠するリスクを抱えている訳ですが、ゆえに男にしてみたら、「彼氏がいるのに浮気する女」ってかなりダメージが大きいのです。

もし、あなたが影で浮気をしていて、浮気相手の子供を身ごもってしまった場合を想像してみてください。

あなたは、今カレと浮気相手と同時進行なので、どちらの子供か分からない……。

そこで、浮気の事実を隠して今カレに妊娠したことを告げたら、彼が他人の子供の責任を負うハメになりますよね。

他人の子供を育てるリスク

実際に世の中には、自分の血を引かない子供を知らずに育てている父親が少なくない、との統計もあると聞いたことがあります。

男は心のどこかで、その恐怖心を常に抱えているところがあるだけに、どんな理由であれ、今カノが恋人を裏切って浮気をしたという事実は受け入れ難いのです。

もし、二人の関係を壊したくないのであれば、過去に浮気した事実は墓場まで持って行く覚悟で、隠し通すべきかもしれません。

【新登場】LINE・キス特集「好きでもI Love You♡」

 

嘘がバレそうなら正直に話しておくべきかも?

嘘がバレるリスクを考えてみましょう

しかし、もし他人から今カレの耳に「自分が浮気した過去」が入る可能性があるなら、正直に話しておくべきかもしれません。

今カレと元カレに共通の友達や知人がいるとか、同じ業界で働いているとかだとかなり危険!

想像もしなかったルートで、浮気した過去が彼の耳に入る場合もあるので、「今まで浮気したことはない」なんて嘘をついていて、後でバレたらダメージが大きいです。

相手の器しだいだが……?

聴きたくない真実であっても、他人から聞かされるよりはあなた本人から知らされる方が良いし、嘘をつかれるよりはマシです。

元恋人を裏切った事実に彼がショックを受けても、正直に話してくれたことを感謝してくれるかもしれないし、その後は、あなたが成長して誠実な女になったことを証明するしかないでしょう。

人が思う以上に世間って狭いものだし、意外なところで元カレと今カレがつながる可能性もあります。

彼が、あなたの自慢できない過去を受け入れられる器かどうかも考慮して、話すならタイミングなども見計らって伝えるべきでしょう。

 

いかがでしたか!?

本来なら、浮気しなければ彼に嘘をつくことも隠す必要もない訳で、イケナイ行動を慎むのが一番です。

将来の交際相手にも悪影響を与える浮気という行為。そのリスクは想像以上なのです。

浮気したくなったら交際相手と別れて、きちんとケジメをつけてから、新しい相手と関係を持つようにしましょう。