恋のなやみに効くメディア

「キスしたい子とエッチしたい子は違う?」でわかる本当の好みのタイプ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

確かに違うかも……?

「キスしたい子とエッチしたい子って違いますか?」と男子たちに質問してみたところ、「あまり意識したことはないけど、言われてみれば違うかも……」という意見が多く聞かれました。

キスのほうがハードルが高い!(20歳/フリーランス)

「キスしたいは、顔ですね。超かわいい子がいい。美人な子。エッチもかわいい子がいいけど、一定のレベルがあればいいかな。キスのほうがハードル高いですね!」

エッチよりもキスのほうがハードルが高いという20歳青年の意見。

ん? ということは、エッチはしてもキスはしない子もいるのか!?

「キスするときって、そのために目をつぶるんじゃないですか?」

なんともひどい意見……。

付き合うなら「性格が大事」!

そんな彼ですが、付き合うんだったら?

「付き合うのは、かわいくて浮気しない子がいいですね。あと、やっぱり性格は結構大事。性格と見た目だったら、性格で選びます」

おお、結構まともな意見です。

キスとエッチでタイプが違う(21歳/学生)

「キスしたいのは、くちびるがポテっとしてたり、口が大きかったり。エッチしたいのは、個人的に小さい子! 身長で22cm差があるとエッチの相性がいいらしいので、俺の場合150cmいかない子がいいですね」

キスしたい子のタイプと、エッチしたい子のタイプが、明らかに違う例。彼の場合、かなり具体的に好みのタイプがあるようですが。

付き合うなら「好きになってくれる子」!

もし、付き合うんだったら?

「全部そろっている子がいいけど、俺のことを好きになってくれて、性格がよくて、かわいかったら気にしないです!」(同)

いろいろ贅沢……はあるものの、やっぱり、性格が大事みたいですね! 「自分のことを好きになってくれる」という部分も、彼の本心が出ているのではないでしょうか。

キスもエッチも同じ!

ストライクゾーンが広い僕(24歳/人材派遣業)

「キスしたい子も、エッチしたい子も同じ。女の子はみんなかわいい。ストライクゾーン広いですから、僕。だいたい愛せますよ」

キスもエッチもタイプは同じ!という意見も、もちろんありました。「ストライクゾーンが広い」と豪語する彼ですが、もし付き合うならば?

付き合うなら「信用が大事」!

「彼女にするなら、“信じられる子”ですかね。意外と疑り深い性格なんで。見た目は、ストライクゾーン広いですけど、目を見ますかね。目をみれば、信用できるか、人はわかりますから!」

付き合うとなると「信用」と、またもや男子からまっとうな回答が! 「目」を見るけど、それも信用できるかどうかのチェックということ。「信用できる目」になれるよう、ピュアさを忘れずに……!?

というわけで「キスしたい子とエッチしたい子は違う?」……なんて1クッションはさんで聞くと、「付き合うかどうかは結構内面を見ている」ということが判明!

聞き出した男子たちのホンネから推測すると、小細工せず真面目で正直で素直……あたりが、実際はモテるのかも。