こんなスマホの女子は勘弁!男子がドン引きするNGポイント3つ

いつも持ち歩いているスマートフォンは、もはや自分の一部と言っても過言ではありませんよね。ここまで一緒にいるとなると、「ペットは飼い主に似る」ならぬ「スマホは持ち主に似る」と言えるかも!? 男性がチェックしている女性のスマホNGポイントは、そのままあなたのNGポイントといえるかもしれません。早速、見ていきましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:タッチパネルが汚い

スマホの画面は、操作している間に指の脂や汚れが付きやすく、気付くとベタベタになっていることも少なくありません。

女性の場合、通話の際にファンデーションなんかが付いてしまうこともありますから、汚れる機会も男性と比べて多くなりますよね。

汚れた画面を拭かずにスマホを使い続けていると、「なんだか不潔だなぁ……」という印象を与えることになってしまうかも。

「不潔な女」だと思われちゃう!?

「スマホの画面が汚い女性は、不潔だなって思います」(Aくん、27歳/会社員)

「僕は潔癖症なんで、汚いスマホを使っている子は無理ですね。印象ダウンです」(Bくん、27歳/会社員)

服や靴、髪の毛などにその人の清潔感が現れるように、スマホの状態にもその持ち主の清潔感が出てきます。

画面がギットギトで、カバーもなんだか薄汚い……そんな様子では、彼に「不潔な女子だなぁ」と思われても仕方ありませんよね。

”不潔な子”というレッテルを貼られてしまうと、男性陣の中で、あなたの評価は大暴落してしまいます。

一度落ちてしまった評価は簡単に回復できませんから、そんな悲しい事態に陥ることを防ぐためにも、スマホは常に綺麗にしておきましょう。

【注目の記事】LINE・キス特集「好きでもI Love You♡」

 

2:ずっと充電しっぱなし

夢中でスマホをいじっていると、電池ってすぐになくなっちゃいますよね。お昼を過ぎた頃にはモバイルバッテリーを装着して、再充電を試みている人も多いでしょう。

しかし、彼と会う際もずっとスマホにモバイルバッテリーを突き刺した状態だと、「この子、スマホ中毒なのかな……?」と思われる危険もあるのです。

やめられない!「スマホ中毒」疑惑

「常にモバイルバッテリーを繋いでいるような子は、スマホばっかりいじってるように思えるので、あんまり印象良くないですね」(Bくん、27歳/会社員)

古いスマホをずっと使い続けているとすぐにバッテリーがなくなってしまうこともあるので一概には言えませんが、外出中、連絡のためにちょっとLINEを触る程度なら、そんなに早く充電はなくなりません。

つまり、まだ昼過ぎであるにも関わらずモバイルバッテリーを装着している女性には、“スマホ触り過ぎ疑惑”が浮上するのです。

毎回毎回、会う度にモバイルバッテリーが装着されているのを見ると、彼は「この子、ずっとスマホいじっているんだろうな」と思ってしまうのでしょう。

「このコと付き合っても、SNSやゲームに夢中で相手にしてもらえないんじゃ……」とか、「一日中LINEでメッセージが来続ける束縛彼女になるのでは……」とか、果ては「誰か他の男と連絡をとっているんじゃ……!?」なんて浮気疑惑まで。

ほとんど男性の被害妄想ともいえますが、スマホ中毒が彼との恋愛に与えるマイナスイメージは意外なほど大きいのです。充電はデートの前に済ませておいたほうがよさそうですね。

 

3:画面がバキバキ

いつも一緒なので忘れがちですが、スマホは本来、精密機械です。うっかり地面に落としてしまうと、落下の衝撃でタッチパネルの画面が割れて、蜘蛛の巣状にヒビが入ってしまった……という経験がある人も少なくないはずです。

しかし、画面が割れてもなんとかそのまま操作できる!という状況になることもありますよね。修理に出すのも面倒だしお金がかかるし、しばらくこのままでもいっか!なんて調子で画面が割れたスマホを使い続けている女性も多いことでしょう。

でも、実はそれ、男から見るとNGなんです!

「貧乏くさい」「がさつ」

「画面が割れたスマホを使い続ける女性は、なんだか貧乏くさい感じがしてイヤですね」(Aくん、27歳/会社員)

「丁寧に扱っていれば、スマホを落として画面を割るなんてしませんよ。スマホの取り扱いが雑だから落とすんじゃないですか?」(Cくん、26歳/公務員)

画面が割れて、ボロボロ状態のスマホを使い続けている女性を、男性は「貧乏くさいなぁ」「がさつな子だなぁ」と思っているよう。

そもそも割れたスマホは見栄えが悪いですし、あまり上品とも言えません。しかし何よりも、“そんな状態を気にしていないという女性の態度”が、男性にはNGのようなのです。

データのバックアップをとるのは面倒だし、修理にはお金もかかる……。しかし、あなたの印象はお金では買えません。彼に「がさつなコだなぁ」と思われる前に、スマホは修理に出しましょう。

 

いかがでしたか?

もはやあなたの分身ともいえるスマホ。彼の視線を気にしなくたって、大事に、きれいにしてあげたほうが、気分も良いですよね。

スマホの状態は、常に万全にしておきましょう!