恋のなやみに効くメディア

不倫しやすいのは貞淑な女性?それとも…押せばイケる判定されがちな人妻の特徴

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:あなたは結婚後、浮気したことがありますか?

20代~40代の既婚女性350人に“結婚後の浮気”について尋ねたところ、下記のような結果が得られました。

結果は以下のとおり、

「1度もありません」・・・293人(83.7%)

「1度だけ過ちを犯したことがあります」・・・30人(8.6%)

「実は何回も浮気しています」・・・27人(7.7%)

リアル世界においては、8割以上の既婚女性が貞操を守っているとのことです。

 

2:婚前恋愛の属性を徹底的に分析!

(1)独身時代の恋愛遍歴

先述したアンケート調査では、“女性が結婚前後で変化するかどうか”を解明するため、“独身時代”の恋愛経験についても自己申告してもらいました。

「“恋多き女”で男性と遊びまくっていた」・・・38人(10.9%)

「男性とはそこそこ恋愛を楽しんだ」・・・89人(25.4%)

「どちらかというと恋愛経験は少なめなほうだ」・・・140人(40.0%)

「男性と縁がなく夫が初めての相手だった」・・・83人(23.7%)

では、上記4つのカテゴリーに属する女性たちが、結婚後にどれくらい浮気するのかチェックしていきましょう。

(1)恋多き女の浮気

独身時代“恋多き女”だったという38人に結婚後の浮気について尋ねた結果は以下のとおり。

「1度もありません」・・・25人(65.8%)

「1度だけ過ちを犯したことがあります」・・・7人(18.4%)

「実は何回も浮気しています」・・・9人(15.8%)

全体で見たときには、“1度だけ”と“何回も”を合わせた浮気経験者は16.3%でしたが、“恋多き女”に限ってはその割合が倍増し、3割オーバーという結果に!

やはり、独身時代からモテる女性は、人妻になっても男性から言い寄られる機会が多いのでしょうか? それとも、常にドキドキしていたい“恋愛依存”体質のせい……?

いずれにせよ、“恋多き女”を娶った男性にとっては、心中穏やかではない数値があらわになりました。

(2)そこそこ恋愛を楽しんだひとの浮気

では、“そこそこ恋愛を楽しんだ”という女性たちはどうなのでしょうか。89人の女性に聞いてみました。

「1度もありません」・・・71人(79.8%)

「1度だけ過ちを犯したことがあります」・・・9人(10.1%)

「実は何回も浮気しています」・・・9人(10.1%)

“恋多き女”とくらべると、浮気経験者の割合がガクッと下がり、旦那さまを裏切ったことのない女性の割合が8割近くに迫っています。

(3)どちらかというと恋愛経験少なめ

“恋愛経験少なめ”女子は、はたして結婚後に不倫妻に豹変するのか……!? 140人の女性に聞いてみました。

「1度もありません」・・・123人(87.9%)

「1度だけ過ちを犯したことがあります」・・・10人(7.1%)

「実は何回も浮気しています」・・・7人(5.0%)

“そこそこ恋愛を楽しんだ”グループよりも、さらに浮気率が下がりました。

これには思わず「ウブな子を嫁さんにしてよかったー!」と胸をなでおろす夫が多いかも!?

 

3:結婚するまで処女という人は浮気しない傾向

最後に、結婚するまで、夫しか知らなかったという女性たちの浮気を見てみましょう!

「1度もありません」・・・74人(89.2%)

「1度だけ過ちを犯したことがあります」・・・4人(4.8%)

「実は何回も浮気しています」・・・5人(6.0%)

浮気常習犯の割合が、“恋愛経験少なめ”グループより微増はしているものの、夫一筋の割合は4グループ中トップで9割に迫る勢いです!

 

4:まとめ

女性は恋愛経験が多いほど不倫危険度が高まるという結果になりました。

ちなみに、既婚男性に対して今回と同様の調査を行った際には、“妻が初めての相手”という夫は、結婚後に意外と浮気常習犯になりやすいという怖い実態が判明しています。

女性でも同じような傾向が見られるかと思いきや、フタを開けてみれば“結婚前の恋愛経験が多いほど、不倫危険度は高まる”という、ある意味で順当な結果となりました。

恋愛経験が多いほどオトコ慣れしていますし、また元カレとそういう関係になってしまうというケースなどがあるのかもしれません。

恋愛はほどほどに楽しむ程度が既婚者のたしなみかもしれません。