本命にしたくても!? 「男はエッチしたら連絡しない」その理由とは

そこそこ恋愛経験がある女性なら、男性とエッチをした後に突然引かれたり、連絡が途絶えてしまった……なんて経験をしたことがある人がいるのではないでしょうか? これって、かなりツラい経験ですよね。そんな目に遭わないために時間をかけたのに……それでも!? 「ついにエッチした」直後の男の状態とは? そしてその対処法とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

エッチ後も大切にしたくなる女とは?

男が恋愛において目指すのは●●!

男の恋愛における目標は、正直なところセックスです。

では、エッチしたらそれで気持ちは終わりになってしまうのでしょうか? そうではありません。

気に入った女性にアプローチしてデートに誘い、「気持ちや時間を投資して手に入れる」と、エッチした後も簡単に手放せなくなるのです。

いくらエッチが上手でも……?

「手に入れるために努力する」段階をスキップして、いきなり彼と寝てしまったら、彼はあなたに対して思い入れもなければ恋愛感情もゼロ。

“誰とでも簡単に寝る女”という印象だけが残り、いくら床上手でも“追いかけたい女”にはなれないでしょう。

稀にセックスから始まる恋愛もありますが、かなり成就率は低いので、“セックス後に追いかけられる女”になるためには、そこまでの道のりが大切であることを心しておきましょう。

 

「時間をかけて努力したのに……」連絡が来なくなるケース

「エッチでマズいことしちゃったかな!?」

ベッドインまでデートを重ねて十分に時間をかけたのに、エッチ後に彼からしばらく連絡が来なかった……という経験した人っているのではないでしょうか。

筆者にも覚えがありますが、この時って「何かマズいことをしちゃった!?」と不安がマックスになり、今までの彼とのデートや会話を頭の中で再生しちゃいますよね。

しかし、二人が好き合っていてエッチまで時間をかけたのなら、問題はあなたにあるのではなく、それは男独特の本能的なものだと覚えておきましょう。

「好きでも連絡できない……」その理由とは?

いくら彼があなたのことを好きでも、男は体の関係を持って真剣交際に進みそうになった時、ふと“自分の自由を奪われる恐怖感”に襲われることがあります。

すると、本人は意識していない場合が多いのですが、あなたにLINEするまでに数日間も空いたり、あなたから連絡してもウンともスンとも返事が来なかったりするのです。

「男の達成感」への対処法

あなたと寝るまで、彼は愛情を注いでデートに工夫を凝らし、労力を注いできました。そして、目的のベッドインを果たすと安心して、ふと心の力が抜けてしまうことがあります。

例えば、エクササイズをして十分に筋肉を使った後って、休憩を要して力が回復するまでに少し時間がかかりますよね。

それと同じで、あなたとセックスをしてグ~ンと二人の距離が縮まると、彼には少し距離とスペースが必要になるのです。

ここで、彼から連絡が来ないことに焦りを感じて、「エッチしたんだから付き合ってるんでしょ!?」と“責任を取ってよ”モードで迫ると、彼が思いっ切り引いてしまいます。

しばらくソっとしといてあげて!

筆者が毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達多数は、「彼女候補の子でも、エッチをしたら4日ぐらいは連絡を入れないな」と言っていました。

その期間は、もちろん男性によりけりですが、エッチ後に彼に追いかけられたかったら、しばらくソっとしておくのが得策のようです。

 

いかがでしたか!?

恋愛って、エッチするまでは男が追いかけて、体の関係になったら女が必死になるパターンが多いように思います。

セックスに関する男の心理を理解していれば、それほど心配することもなくなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!