恋のなやみに効くメディア

マジで怖ぇ~…!男性が告白「ストーカーまがいの元カノエピソード」3選

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:毎日「おはよう」「おやすみ」が届く

「俺の気持ちが冷めちゃって“別れて欲しい”って伝えたんですけど、返事がなくて。納得したんだと思っていたら、次の日からも毎日“おはよう”と“おやすみ”ってLINEが届いて」(Uさん/28歳)

――彼女はUさんの言葉は無視なんですか?

「それがよくわからないから、“もう別れたんだからLINEとか送らないで欲しい”ってLINEしても毎日そのLINEだけが届いて。怖くて仕方ないから、LINEのIDを変えました」

これは怖い! 彼女が「なんでなの?」とか感情的になってくれるほうがまだ対処のし様があります。

毎日同じ時間に来るLINEを見るたびに、彼はいつか刺されるんじゃないかと思っていたそうです。

2:Facebookの場所を突き止められて……

「元カノと別れてしばらくしてから、いきなりLINEが来て。“先週○○(お店の名前)行ったでしょ。あそこのランチ美味しいよね”って」(Sさん/26歳)

――なんで彼女はそんなことを?

「わからないんですけど、無視してスルーしてたら、別の日にも俺が行った場所についてのLINEがきて、気味が悪くて。ただ、良く考えたら全部Facebookに写真をあげてるところだったから、それを見てわかったのかなって思ったんです。

でも、お店の名前とかは書いてないんですよ。後ろに映ってるものとかで場所が分かったんだと思うんですけど、そんなにじっくり見られていると思うと……怖いです」

今や誰でもSNSでネットストーキングができてしまう時代です。軽々しく「○○なう」なんてアップしていると、思わぬ恐怖に陥れられることになるかも……。誰に見られているかわかりませんからね。

3:会社帰りにバッタリ……3回目!?

「3年付き合った彼女と別れたんです。別れるときにはちゃんと話をして相手もわかったって言ってくれてたんですけど、その後会社帰りにバッタリ会うことがあって」(Mさん/31歳)

――それは本当にバッタリなのでは?

「最初はそう思ったんですけど、バッタリが1ヶ月で3回目になったときに“これは偶然じゃないな”って」

――会社で待ち伏せされてたというこですか?

「違うんですよ。会った場所が3回とも違ってて。会社から家の間だったり、飲み会に行った帰りだったり……だから絶対行動を見張られてるって思いました」

バッタリを装って彼と遭遇して、元カノは何をしたかったんでしょうか? あわよくばもう一度付き合ってくれないかと考えてしまったのか……3年も付き合うと、そのくらいの想いは募ってしまうのかもしれません。

実は本当にアウトなことも……

たとえば、故意に相手の家の前を通ったり、連絡を断られてから数回連絡するだけでもストーカーとみなされてしまうこともあるそうですから、注意してくださいね。

彼への想いが強いからこそしてしまう行動ですが、された方は夜も眠れないほど怖い思いをするのです。

彼のことを本当に愛しているのなら、彼を困らせるような行動をしないように、しっかりと自分を律してくださいね。