「浮気とかしたら●●しちゃうかも…」ゾッとするほど怖い彼の告白

彼氏から「大好きだよ」「ずっと一緒にいようね」と言われたら、彼女としてはとっても嬉しくなっちゃいますよね。でも、その言葉に“支配欲”や“強すぎる独占欲”のようなものが込められているのを感じたら……あなたは平静でいられますか? 甘い言葉と見せかけて“実際はめちゃくちゃ怖い彼の告白”を、独占欲の強い彼氏をもった彼女たちに聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:「浮気とかしたら、相手殺しちゃうかも」

「私の友達が浮気しちゃってて、それがバレて大変だったって話を聞いたから、デートの時に何気なくその話を彼にしたんです。そしたら、彼が“あぁ、○○が浮気したら、俺だったら相手を殺しちゃうかも”って……」(Iさん/28歳)

――殺すとはまた随分と物騒ですね。

「そうなんですよ。それもちょっと笑みを浮かべながら言われたから、余計に怖かったです。本当にやっちゃいそうだなって」

彼女の浮気相手の男性を殺すなんて、2時間サスペンスドラマみたいなお話ですが、実際にこういうことを考えてしまう人もいるんですね。

もちろん浮気はよくないことですが、それが人を殺していい理由になんてなりません。その言葉で相手を脅すような男性は凶暴性を秘めている可能性もあるので、気をつけてくださいね。

 

2:「俺以外の男は知らなくていいでしょ」

「デート中に“一緒にいるとすごく楽しいね”という話をしてたら、そしたらいきなり彼が“もう俺以外の男とか知らなくていいでしょ”って言ってきて……」(Kさん/29歳)

――この言葉だけならただ冗談のように聞こえますけど?

「でも言い方がちょっと威圧的だったというか。なんとなく“もう絶対に離さない”って感じがしてこわかったんです。他の男友達と一緒なところとか見られるだけでアウトな気もしましたし」

彼女に対して「俺だけで十分」とはかなり自信に満ちた発言な感じがします。ですが、実はその逆で、他の男を近づけると危険だと不安に感じているからこそのセリフかもしれないですよね。

それに、かなり嫉妬心も強そう。過去の男性の話なども控えた方がよさそうです。

 

3:「前の女? ボコボコにして捨てた」

「彼と家で待ったり過ごしてたときに、元カレとか元カノとかの話になって、“前の彼女とは何で別れたの”って聞いてみたら、“あぁ、浮気したからボコボコにして捨てた”って言われました」(Oさん/26歳)

――ボコボコって……。

「怖いでしょ!? 私もすごく怖くてそれ以上聞けなかったんですけど、彼は浮気は絶対に許せない主義らしくて。その日から別れるときにはどうやったら穏便に別れられるかずっと考えてます(笑)」

こんな彼と付き合っていると、何かあったら暴力を振るわれるかもしれないと恐怖してしまいますよね。

もちろん、悪いことをしなければ何もないのかもしれませんが、それでも暴力に訴えるのは間違っています。彼女も別れを考え始めてしまったようですし、こういうことを言う男性とは早めに離れた方が身の安全を確保できるかもしれません。

 

女性が男性を束縛していて、男性側が「重い……」と悩んでいるというのはよく聞きますが、男性もこんな風に彼女を恐怖させるほどの独占欲を持っているものなんですね。

たとえ暴力を振るわれなくても、一度抱いてしまった恐怖心はなかなか消えません。彼があまりに束縛してくるようなら、お互いの距離を一度見つめなおして、話し合ってみるのがいいかもしれませんよ。