恋のなやみに効くメディア

脈ナシと勘違いしちゃいそうな「彼があなたに恋してる」サイン4つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:言動がぎこちない

男脳は女脳とは違い、一度に一つのことしか出来ずにマルチタスキングが苦手です。

なので、大好きなあなたを目の前にして、「カワイイよな~!」なんて見とれていると、あなたとの会話に集中できずに「え? さっき何て言った!?」と聞き逃してしまい、返事に困ってしどろもどろになることも……。

視覚から会話をする言語能力に脳を切り替える必要があるので、言動がチグハグになって、ぎこちな~い感じになってしまうのです。

どうも彼の様子がしっくりこないと、「私のこと好きじゃないのかな」なんて思ってしまうかもしれませんが、あなたに見とれてしまったばかりに、脳の切り替えに必死になっているだけかもしれません。

 

2:すぐに手を出さない

ムード満点な場所で彼と二人っきりになったのに、全く彼が手を出してこないと、「私のことを女として見てないんだ……」と心配になりますよね。

ところが、男は好きだからこそ相手に「君は特別だよ」という気持ちを伝えたいがために、ナカナカ手を出さないところがあります。

筆者も以前デートした男性と、夕暮れ時に観覧車に乗って海を眺め入ていた時に、絶好のチャンスなのにキスされなくて「何で!?」と思ったことがあります。

その後、彼に「大事にしたかったから、すぐに言い寄ったりしたくなかった」と言われてハッとしました。

雰囲気の良い場所で彼が行動に出ないのは、あなたのことが大好きで時間をかけたいからかもしれません。

 

3:友達を紹介したくない

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数いるのですが、そのうちの一人が、真剣に付き合っている彼女をナカナカ紹介してくれない時がありました。

何でも、育ちが良いお嬢様の彼女に、飲んべえで酔ったら下ネタ炸裂になる自分の友達を紹介したら、彼の人間性が疑われると心配していたというのです。

随分な言われようですが、時に男性は、こういう心理になることがあります。

夜遊びが激しかった時もあったけれど、「真剣な恋をして、結婚出来る女性を見つけたい」と思った時に素敵な女性を出会ったとしましょう。

ところが自分の男友達が、まだまだ飲み歩いてナンパするのに必死になっていたら、そんな友達を紹介して、自分を誤解されたくないという気持ちになるのです。

「友達や家族を紹介してくれない男は本気じゃない」という、恋愛におけるテッパンルールがありますが、必ずしも当てはまるという訳ではないようです。

 

4:あなたの影響を受ける

男性は、大好きな女性の影響を受ける傾向があります。

例えば、あなたがヘルシー志向でダイエットやエクササイズに気を使っているのなら、彼も運動を始めてシェイプアップに精を出したりします。

そして、あなたが勧める映画や音楽なども、積極的に興味を持つようになるのです。

「好きな人と共通点を持って、もっと仲良くなりたい!」という気持ちは男女共通。

何かしら、彼があなたの言動に影響を受けて真似をしだしたら、あなたに恋しているサインだと思ってOKです。

 

いかがでしたか!?

あまり、彼からLINEが来なくてデートにも誘われなかったら、望み薄だと思いがちですが諦めるのはまだ早いかもしれません。

ぜひ参考にして、“一見分かりにくいけど彼が恋してるサイン”を見抜いてくださいね!