3Bなんて可愛いもん!要注意「本当にチャラい男性の職業」3つ

男性のチャラい職業といえば美容師、バーテンダー、バンドマンと、いわゆるBから始まるこの3つの職業が有名です。しかしこの3つの職業よりチャラい職業の男性は大勢います。そこで今回は実際にこんな職業のひとに騙された! 遊ばれた! という筆者の周りの意見を踏まえ、本当にチャラい職業を発表します。さて、あなたの彼氏の職業はこの中に当てはまっていますか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:公務員ってどう?

残業のあまりない定時で帰れる公務員は真面目そうに見えて案外遊び人が多い職業……とのことですが!?

消防士と付き合っていた女性の話

人を助けるために一般の人よりも鍛えられた消防士のカラダは女性にとって魅力的。そのため他の公務員よりは断然モテます。

モテるだけならいいのですが、事件や事故、火事などでいきなりの出動も多いため、そのプライベートは謎に包まれることが多いのです。

昨日の夜いったい何をしたのか、付き合っていても謎だったのだとか……。

筆者の友人に消防士と付き合っていた女性がいるのですが、仕事だと言って急に夜出て行ってそのまま朝まで帰ってこなかったことがよくあったそうです。

最初は「大変だな」と彼を気遣っていたものの、明らかにその回数が多いので彼が仕事だと言って出かけるたびにTwitterで最新の火事情報を入手していたそう。

火事など起きていないのに朝まで帰ってこなかった日に、じつは女といたそうで、人助けで火消しをしていると思っていた時に他の女と火遊びしていたと思うと、ほんと頭にきて速攻で別れたとのこと。

真面目なイメージがある分、裏切られるとその分怒りは大きそうですね。

 

2:学生の分際で?

職業とは違うかもしれませんが、学生。学生って暇なんで暇なぶん、みんな遊んでるんですよね。

T大生と付き合っていた女性の話

T大生には気を付けてください。真面目なイメージの大学ですが、真面目系とチャラい系で大きく別れます。

しかも頭がいいわけですから付き合ったとして簡単には嘘がわからない……。浮気を見破れないんですよ。

筆者の周りでもT大生と付き合ってまんまと騙された女性は多いです。しかも彼は上手いこと“自分がT大生である=将来有望である”という立場を利用し、「今は勉強に集中したいからバイトができなくてお金を貸してほしい」と言われて彼にかなり貢いだそうです。

将来有望な立場を利用したこの騙し方はT大生ならでは! みなさん気を付けてくださいね。

 

3:経営者はやっぱり?

経営者は、お金も時間もあるので遊ぶしかないチャラ男は多いです。

IT経営者に詳しい筆者の警告

筆者の経験からお話しますが、経営者といってもIT系の社長は特に気をつけたほうがいいです。

ITの世界は年齢問わず、その才能で一気に成功できることもあります。学生のころに会社を立ち上げ、社会経験なくして誰かの下で働くことなくして経営者の地位にいる人は多いです。

みな若いですから、若くて経営者なんて女性は放ってはおかないでしょう。

IT業界は情報社会の中心ですから、悪い噂は調べようと思えば、あっというまに出てきます。自分で調べるのが苦手な人でも、1人、IT業界に詳しい人と繋がれば気になる彼の評判なんかはすぐに耳に入ります。

なのでIT業界の社長と付き合うことがあるのなら彼は本当はどんな人なのか少しリサーチすることをお勧めします。

 

どうでしたか? 時代でしょうか3Bよりもはるかにチャラい職業の男性はたくさんいます。

その職業のひとがみんなチャラいというわけではありませんが付き合う際には少し気を付けてくださいね。