恋のなやみに効くメディア

何ソレ可愛い!「慣れてきた彼女が見せた」彼の部屋での謎行動4つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:ずっと正座

「俺の彼女は、付き合いだして2ヶ月した頃PCの前で椅子の上に正座してました」(Yさん/31歳)

ーー椅子の上で正座ですか?

「そうなんです。聞いてみたら、実はいつでもどこでも正座してるのが落ち着くとかで。でも俺から変だって思われるんじゃないかって警戒して気をつけてたらしいです。可愛いでしょ?」

正座で嫌いになることはなさそうですが、椅子の上でも正座は普段していたら驚きそうですね。普通なら正座している方が魅力がありそうですが、隠してた彼女がなんとも可愛いです。

 

2:お風呂上りのキャップタオル

「付き合いたての頃から彼女はよく僕の部屋に泊まりにきてるんですけど、3ヶ月経ったくらいのある日、ちょっと言いにくそうに“あの~。これかぶってても良い?”ってお風呂上りに聞いてきて」(Rさん/28歳)

ーーん? 何をかぶってたんですか?

「彼女に聞いたらキャップタオルって言うらしいですね。お風呂上りに女性ってよくタオルを髪に巻いてるじゃないですか。あれを彼女は不器用すぎてできないらしくて。それを簡単にするのがそのキャップタオルらしいです。

サンタのコスプレみたいですごく可愛かったので“もちろんいいよ”って答えたんですけど、彼女はその姿に幻滅されたら嫌だからと、それまではお風呂上がってすぐに頑張って髪を乾かしてたんだと。別にそんなの気にしないですよねー」

お風呂から上がってすぐに髪を乾かそうと思っても、なかなか暑くてドライヤーを使いたくないと思う人もいるはず。それでも、彼に幻滅されないように頑張っていたなんて可愛いですね。

 

3:俺のTシャツを!

「僕がお風呂を上がったら彼女が僕のTシャツを着てて」(Nさん/26歳)

ーーなぜですか?

「なんでも、彼女はそのTシャツを僕が着ているのを見て、いつも“いいなぁ”って思ってたらしいんです。デザインが好きとかで。だからある日突然洗い終わったのを着てみたと」

ーーそれって貸してって言えばよくないですか?

「そうなんですけど、それだと着させてもらえないんじゃないかと思っていたらしくて。別に部屋着で着たいなら貸すのに(笑)。

それ以来彼女は僕の部屋に来るといつもそれを着てるんです。それはいいんですけど、彼女Tシャツだけで下に何も着ないし履かないからすっごくエロくて、いつもすぐ脱がしちゃうんですよぉ~」

せっかくお気に入りのTシャツをもらえたのに、いつも脱がされてしまうとは……。まぁ、男物のダボダボTシャツ一枚で男性の前にいるなんて、「襲ってください」と言っているようなものですよね。

 

4:玄関で力尽きる

「付き合って半月ぐらいしたある日、いつものように金曜の夜にうちに彼女が来たんです。それはいいんですけど、うちについて玄関でいきなりパッタリ倒れこんで……」(Kさん/32歳)

ーーえ? 大丈夫ですか?

「すっごい心配しましたよ! でも実はただ疲れてただけらしくて。彼女体力がないらしく、いつも金曜日は疲れ果てて家に帰り着くと安心してしばらく玄関に倒れこんでいるらしいんですよ。でも俺の前では気を張ってたから、それまではそんなことしないように頑張ってたんだって」

ーーそして気を張らなくなって倒れたと?

「そうみたいです。そのまま甘えた声で“疲れたよー”って言ってたので、リビングに連れて行って、ご飯を作ってあげたら、野良猫みたいに美味しそうにご飯をたくさん食べてて可愛かったです。普段頑張ってるんだなぁって」

ここまでの安心しきった姿ってなかなか彼氏相手でも見せられませんよね。でも男性はこうやって頼られるのも喜んでくれるようです。たまには甘えてあげるのも彼のためなのかもしれません。

 

慣れてくるとお互いにダメな面もたくさん見えてきてしまうもの。だからこそ彼に嫌われないように注意して過ごしますが、実はそんな風に頑張って隠さなくてもいい行動もあるようです。

あまりに奇妙な行動でなければ愛情のある彼なら可愛いと思ってくれるはず。彼を信じて、少しずつでも素を出せると気が楽になりそうですね。