恋のなやみに効くメディア

思わず「すぐ別れなよ!」女友達から聞いた彼氏の危険なセリフ4つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:「エッチは一生しないから」

「彼からさぁ、“エッチは一生しないから”って言われちゃったよぉ。最近の男って本当に性欲ないよねぇ。これがさとり世代って言うのかなぁ?」(Mさん/30歳)

ーーいやいや、それは悟りとかいう問題じゃないから!

「えー。でも私もそんなに性欲強い方じゃないから別にいいんだよ。ただ、全くなしっていうのはちょっと寂しいけど……。でももう少し付き合ってたら絶対襲ってくると思うんだー」

ーー幸せならいいんだけど、全くないのは男として終わってると思うよ。

「終わってるかなぁ? でもメッチャイケメンでタイプなの。今までになく尽くしたくなる人で、本気で惚れてるみたい、私」

ここまで言われてしまっては、もう止めようがありません。彼女自身が彼の性欲のなさに疑問を抱かない限り、彼女は別れることもないでしょう。

でも一体彼はなぜ彼女とエッチしないんでしょうね? 深い理由があったりしそうでちょっと気になります。

 

2:「アイドル1番、恋人2番」

「彼氏がアイドルオタクなんですよね。それは付き合う前から知ってたけど、この前、ライブがあるからデートができないって言われて、“えー、もっと大事にしてよ”って言ったら、“俺、アイドル1番で恋人2番なの知ってるだろ”って言われて……」(Tさん/27歳)

ーーそれ、本当に知っていたんですか?

「いや、優先順位は初めて聞きました(笑)。そのこと友達に話したら、“その彼止めた方がいいよ”って言われちゃいました」

ーーでも別れは考えてないんですか?

「うーん、まだ考えてないですね。アイドルからはいつかは卒業するだろうし、それ以外に関しては申し分ない彼なので」

相手の趣味を知った上で付き合い始めてしまうと、付き合ってから「そんな趣味やめて」とは言いづらいですよね。

ですが、彼氏が自分以外の女性に夢中なのを見るのはちょっと心が痛む気がします。早く彼がアイドルから卒業してくれるといいですね。

 

3:「俺に惚れこんでるからな」

「前から“ちょっとナルシストなところはあるよなぁ”って思ってたんですけど、この前デート中に“お前は俺に惚れこんでるからな。他の男とか目に入らないだろ”って言われて、吹き出しそうになりました」(Kさん/28歳)

ーーすごい自信家ですね!

「そうなんです。でも友達に言ったら“そんなナルシスト男とは別れちゃいなよー”って言われちゃいました。まぁ確かにナルシストなんですけど、徹底してるから逆に笑えるんです」

ーー笑ったら彼は怒りません?

「怒ると思うんで、もちろん本人の前では笑わないですよ。“そうだね”とか言いながら流してますけど、もうあまりに発言が面白くて友達との間では毎回ネタになっちゃってます」

ナルシストも極めるとある意味芸人のような面白さを持ってくるのかもしれません。彼女も彼の発言を毎回楽しみにしているようですし、こういう関係はアリなのでしょう。

ただし、ナルシスト過ぎて彼女を大事にしないような男とはすぐにサヨナラすべき。ここの見極めが大切です。

 

4:「元カノ、メッチャ美人でさ……」

「彼氏が元カノの話するのって、いい気分しないじゃないですか。でも今の彼が何かにつけて“元カノはすっごい美人でさ”とか“元カノはメッチャモテて”とか言ってくるんです」(Yさん/31歳)

ーーそれは何かの当て付けですか?

「いや、ただ“そんな美人でモテる元カノがいた俺すごいだろ”って意味じゃないかと……。でもこのことを友達に言うと、たいてい“そんな人とは別れた方がいいよ”って言われますね」

ーー私もそう思います。

「えー? そうですか? でも彼は元カノには全く未練はなさそうなんですよ。それに私にはすごく優しいし、愛してくれてるのもすごくわかるし。結婚まで真剣に考えてくれてて……。だから、元カノのことも大きな心で受け止めてあげていればいつか忘れてくれるかなぁって」

すごくポジティブな考え方ですが、Yさんの場合は彼の実家のご両親にも紹介されているということなので、本当にただ「すっごい美人と付き合ったこと」を自慢したいというだけのようです。

でも、普通は「元カノは美人だった」……ってしつこく何回も言われたら、別れを考えてしまいますよね。もしかして彼は、元カノの話を出してもYさんが離れないかどうかを確認しているのでは?と疑ってしまうのは筆者だけでしょうか?

 

さて、周りにこんなことを言う彼氏を持った友達がいたら「すぐ、別れな!」って言っちゃいませんか? 恋しているときには相手のことを美化して考えやすいので、理性的な判断能力が鈍りかねません。

こういうときに周りの目というのは非常に役に立ちます。とはいえ、本人が幸せならそれでOKというのがあるので、友達としては生あたたかい目で見守るしかないのかもしれませんね。