「飲み会行ってくるー!」と言ったとき彼氏にしてほしい神対応3つ

合コンって言葉は生々しいし、なんか今時ダサいので「飲み会」って呼ぶことも多いですよね。そんな背景もあってか、「来週末、飲み会なんだけどさ……」と彼氏に伝えるとイイ顔されないことも多々あります。今回は、鬱憤(うっぷん)のたまった女子たちが、「飲み会にはこう送り出してくれたら神様彼氏!」と、その希望を語りつくしてくれました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「帰りは迎えに行くからな」

「“行くな”とか束縛されるのは絶対に嫌だけど、“へー、いってらっしゃい”とか全然嫉妬しないのも寂しい。だから、行かせてくれるんだけど、“帰りは迎えに行くからな”とか言ってくれるのが完璧! もちろん、カッコイイ車で来てほしい。一緒に電車で帰るとかイヤだ」ミカ(仮名)/29歳

束縛も放任主義も嫌。軽く嫉妬しつつ、車で迎えに来てくれるのが「神対応」。こんな彼氏がいたら確かに最高ですが、優しさにつけこんで、回数が多くなりすぎると、単なるアッシー。彼氏として見られなくなっちゃいそうですよね。ほどほどに。

 

2:「これ……持ってけよ」

「“ふぅん……。そうなんだ”って、イイともダメとも言わず無関心に見せかけて、前日とかに“これ……持ってけよ。明日、飲み会なんだろ?”って、お小遣いくれるのがいい。しかもタクシー代込みで、“ちゃんと帰れよ”。じつはされたことがあって、本気でキュンとしました!」ユミ(仮名)/32歳

無関心? 不機嫌? ……と思わせといてのお小遣い。これも嬉しいですねー! しかもタクシー代まで意識してくれる、さりげない優しさに惚れ直しちゃいそう。間違っても、他の男とのラブホ代などに使わないように!

 

3:「暇な分、仕事がんばろっと」

「こっちが飲み会行くって言うと、“じゃあ俺もその日飲みいれよ”って男、多くないですか? 絶対に嫌。落ち着いて飲めなくなるし。だから、“あー、じゃあデートできないんだ。しょうがねぇから、仕事すっかな。がんばって稼いでおくね!”でしょう。やっぱり。これがベスト!」ユウナ(仮名)/26歳

彼女が飲みに行っている間、仕事をがんばってくれる彼氏が“神”とのこと。確かに彼女に予定が入ると、ここぞ!とばかり遊んじゃう彼氏って多いですよね。浮気まではしなくてもそこで散財してしまう彼氏と比べると、雲泥の差! 確かにこういう彼氏、いいですねー。

 

「飲み会に行ってくる!」と言ったときの彼氏の神対応を3つご紹介しました。「こんな彼氏ほしー!」と思いましたか? それとも、「えー、もっとこうでしょ!」というものがありましたか? あなたの彼氏はどういう対応をするか、たまには飲み会に行ってみるといいかもしれませんね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!